ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

中学生たち。

f0045630_22293854.jpg
gla_gla号に積まれたたくさんの机と椅子。
どうするかって言うと
f0045630_22295221.jpg
工房にセッティング。
32名の中学生たちが体験に。

gla_glaで体験といえば、通常吹きガラス体験ですが、今回はガラスに好きな絵や字を彫っていくガラス彫刻体験と銅線を折り曲げてその上からガラスをかける銅線ペーパーウェイト体験。
f0045630_2230928.jpg
工房の中が人で溢れる。
f0045630_22302967.jpg
若そうに見えるのりちゃんもホントーに若い子たちの前では形無し。
試験官の様に中学生たちを見守るのり子さん。
f0045630_22315059.jpg
ガラス彫刻体験はこんな感じで彫っていきます。
ペーパーウェイト、グラス、一輪挿しの中から選ぶ。

女の子は絵とか彫っていたけど、男の子は字が多かったな〜
f0045630_22311048.jpg
銅線ペーパーウェイト体験はこんな感じで銅線を折り曲げてその上からガラスをかけます。

なんだか分からないイニシャルをいれようとする子が多く、俺はいちいち「これ誰?」って聞いたんだけど、おっさんにはちっとも教えてくれませんでした!
俺に教えるくらいいいじゃんか〜
f0045630_22305869.jpg
イチゴかわいい♪
f0045630_22311925.jpg
最後は委員長っぽいこの子がお礼の挨拶をして終り。
挨拶をしている目の前でカメラを構えてるものだから、この笑顔♪
素敵過ぎる。
f0045630_22313016.jpg
男の子が少なかった!女の子の方がだいぶ多い感じ。
そのせいかなんなのか知らないけど、男の子たちはシャイでまともに話をしてくれませんでした。
f0045630_22314132.jpg
今回一番のお気に入りの写真。
ゾクッとする。


ヤベーよ!
明日もう日曜日じゃん!
そしたら次の日は月曜日で、その次の日は火曜日!
搬入だよ〜
なんだか急に焦ってきたような〜
札幌大丸へのカウントダウンが始まっています!!!
本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ


6/1 → 7 札幌大丸 7階 暮らしの彩り
10:00〜20:00(最終日 19:00)
Commented by しんじ at 2011-05-29 09:04 x
なかなかできないことだからね~。貴重な体験ができて羨ましいぜ。
Commented by gla_gla at 2011-05-30 10:57
>しんじ

しんじも洞爺湖に来ればいいんだよ♪
by gla_gla | 2011-05-28 22:53 | gla_gla | Comments(2)