ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

おばあちゃんのおにぎり。

札幌大丸の期間中に札幌のおばあちゃんがおにぎりを持ってきてくれた。
足が悪いおばあちゃんは地下でカートを借りてきて、それを押しながらやってきた。

少しずつ弱っていく自分をアピールしていたが、アピールできているうちは元気かな?って思う。

天気が良さそうだから、外で食べる。
少し大きめのおにぎりが三つ入っている。
f0045630_11115729.jpg
一つ目はシャケ。
ものすごい量のシャケが入っていて、満足。
塩加減もちょうどいいしね♪
f0045630_1112196.jpg
二つ目はこんぶ。
そう言えば、こんぶのおにぎりってコンビニであんまり見ないような気がするけど、よくよく考えるとコンビニでおにぎり買わないから目に入っていないだけかも。

一つ目シャケ。二つ目こんぶ。
そうなると三つ目はもちろんこれだろう!
俺は期待に胸をふくらませ、おにぎりをかじる。
f0045630_1112437.jpg
ね♪やっぱり最後の一個は梅だった♪
しかし!ちょっとまて!!!
俺、おかかの梅、あんまり好きじゃないんだよな〜
ま〜作ってきてもらったから贅沢はいえないんだけどさ!

食べる順番間違った〜!
なんて思いながら、おにぎりを食べ終わると、袋の底にはもう一つの物が入っていた。
f0045630_11121538.jpg
おばあちゃん大好き・リポビタンD〜〜〜♪
このリポビタンのお陰で乗り切れたようなものです!(言い過ぎ)

足が悪くても、こうやって来てくれて、おにぎりまで持ってきてくれるのはホントーに感謝!
おばあちゃん、ありがとう。


気持も切り替わったし、名古屋に向けていっちょプップーと吹いちゃいます!
名古屋のみなさま、もしコレ持ってきて〜とかあったら、お気楽に仰ってください。
まだまだ間に合いますので!
本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ
Commented by kakiten at 2011-06-10 14:23
ひゃ~あ、懐かしや!おばあちゃんのおにぎり。
たしか、大介のは海苔は別にしてたね。
俺のは海苔巻いたヤツ。
ドリンク剤付きは初めて。
つい懐かしくコメントです。
Commented by akko at 2011-06-10 14:26 x
先日は閉店間際におじゃまいたしました。
ペンダントライトがものすご~く可愛くて感激です!3つ気になっていたのがあったけど、日が経って思い出されるのは、アレでした♪

優しいおばあちゃんですね。とっても美味しそう!やっぱり好きな具は後に食べる派ですね!
Commented by さんこん at 2011-06-10 15:59 x
おいしそ~!!
おばあちゃん、かわいいですね♪アピールしてくるのww
こんぶのおにぎり、コンビニにもありますよー。
おにぎり買うときはこんぶ選んでます!
Commented by gla_gla at 2011-06-11 09:31
>kakiten

懐かしいですよね。
たしかにリポビタン付きは初めてかも♪

美味しくいただきました!
Commented by gla_gla at 2011-06-11 09:32
>akko

アレ?アレってどれだったっけ???

おにぎりの場合、何がなんだかわからないから、運試し的な感じかな?
Commented by gla_gla at 2011-06-11 09:32
>さんこん

コンビニにもあるんだ!
やっぱり俺が知らないだけか!!!
Commented by チリコ at 2011-06-12 22:36 x
おばあちゃん…(笑)

本当に元気ですね!
そしてリポビタンD!ぬかりない!タッチの南ちゃんばりの気配り!
タカトミさんの最強のマネージャーですね!
Commented by gla_gla at 2011-06-12 23:40
>チリコ

うちのおばあちゃん、リポビタンD飲んでれば元気になれるみたい♪
だから、俺も元気になれる!と言い聞かせて飲みました。

結果、元気になりました!!!(笑
by gla_gla | 2011-06-10 11:26 | about 俺 | Comments(8)