人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

なんとなく作った一輪挿し(器付き)の宣伝文句について。

なんとなく作った一輪挿し(器付き)の宣伝文句について。_f0045630_18231851.jpg
みなさま、たくさんの愛あふれ〜るコメントをありがとうございます!
せっかくなので、若干の修正はあるけどひとつひとつに俺の感じたことを添えます。


・短いお花を挿したり、そのまま生ける、アイビーで囲むとか。

俺がここに花を生けるとしたら、グリーンを浮かべる。
花止めをい〜っぱい置いて、たくさん花を飾る。って感じかな〜


・一輪挿しの所に、ケーキ用のフォークとかティースプーンを立てる。
そして器部分には、コーヒーのミルクとか角砂糖。

なかなか良いアイデア♪
でも、一輪挿しの部分そんなに太くないんだよな〜
専用に作ったら面白いかもな〜って思いました。


・一輪挿しの所に、木製のスティック状のアロマディフューザー。

お♪なんかおしゃれな感じじゃない?
でも俺としては、器の方の提案が欲しかった!!!
わがまま言ってごめんなさい!


・やっぱり流しそうめんかしら!手動で。

この「やっぱり」って言うのはよく分からないけれど、なんか情景が目に浮かぶ!
カップルがアホっぽくやってそうでかなりいい感じ♪
採用第一号!


・とりあえず金魚かメダカ

とりあえずで入れられたものの身にもなりなさい!
パクパク言っちゃってるよ!


・食べ物なら・・・チョコレートとか。
飾りなら・・・ビーズみたいなやつで、水に浸しておくと膨らんで柔らかいゼリー状になるやつ 。

チョコレート....完全に自分の好きなやつですね♪(多分!)
このビーズみたいなやつってなんだか分からないけどキレイそう〜
接客文句にするには、自分でなんなのか分かっていないから勧められないと言う弱さがあります。


・ふつうにイチゴとかをモリモリのせる。

イチゴかわいい♪


・わらび餅

わらび餅は平たい器に入っていたほうが美味しそう。
重なりあうわらび餅ってなんかかわいそうに見える。
勝手な意見ですが!


・ほんものたまごをコロコロ

ゆでたまごホルダーとしてどうぞ♪


・一輪挿しの所に野菜スティックだったり鱈の干物(割いたの)を立てて、器にマヨネーズを入れて食器として使う。

どんだけつければいいんだよ!ってくらいの大量のマヨネーズの海が想像できます!
これケッコーいいかもしれないので採用です♪
お好みで七味をどうぞ!と付け加えて。


・苔

苔育ててみたい!
これは別物のアイデアって感じで、いつかやってみたいっす♪


・夏だからビー球。もっと大きかったら金魚。

夏っぽい!たしかに夏っぽい!
でも金魚って、ずっと飼ってたらスゲー大きくなっちゃうじゃない。
なんか想像するのが怖い.......


・デスクに置いて、ちょっとクリップ置いたりする。

一輪挿しの部分は、ペンスタンドにもなるしね♪
でもそれにしては大きすぎるか!
これも専用を作ってみたい気がしました。
さすが仕事をサボってる間に考えただけのことはある!


みなさま、ホントーに色々とありがとうございます♪
まだまだアイデアは募集中!
採用された方にはいいことあるかもよ〜♪

第2弾もあるから、ぜひみなさま参加してください。



今日は写真撮影の予定だったけど、来客も多くてあんまり写真が撮れなかったな〜
それでも気に入ったのが何枚か撮れたはずだから、明日アップしますね♪
本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ
やった♪1位返り咲き〜♪
みなさま、ホントーにありがとうございます!


6/17→21 イコロの森 森の中の小さなお店
10:00〜17:00

6/22 → 30 JR名古屋タカシマヤ 9階 中央エスカレーター横 特設会場
10:00〜20:00(最終日19時と思う)

7/2 レークヒルファーム サミットヘリポート LOVE TOYA 2011
12:00〜21:00
by gla_gla | 2011-06-14 21:29 | 作品