ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

イコロの森、本日初日♪

洞爺湖からイコロの森まで、車で一時間半だと勝手に思っていたけど、そんなんじゃ全然つかなくて結局二時間半.......
どうして俺は、一時間半だと思っていたんだろう.....

遅れて着くとみなさん、床を雑巾がけしていた。
何もせずにすみません!
f0045630_22273448.jpg
なんと女性ばかり!!!
あーだこーだと位置を決めていきます。
f0045630_2228181.jpg
ケッコーみんなパワフルで余裕で机を運んでいたりする姿を見ると頼もしく思います。
f0045630_22303486.jpg
森がとてもキレイ♪
ちょうどいい季節。

今回はこんな方たちとのグループ展です。
f0045630_22422022.jpg
armadilloのバッグとか帽子とか小物とかズボン。
帽子しか作ってないのかと思ったからビックリ!
こんなにいろんなモノを作ってるんだ♪
ふむふむ。
もともとは服を作っていたらしいです。
f0045630_22442511.jpg
Snowdropのフェルトで作った人形とか木で作ったキッチン用品とか。
小さなまな板があったり、ヘラがあったり、俺的にはフェルトよりも木で作ったものの方が気になりました♪
しかもお安い!
これはお買い得です!
f0045630_2246790.jpg
MIYAのアクセサリーとかコサージュとか。
これ、もっと寄ってとれば良かった!
黒く潰れちゃってるとこ、細い革紐で作った花になっていてかっこ良かった!
でも俺には似合わなそう.....似合わなくて全然いいんですけどね!
少しモノが足りなかった!って言ってたから、今日になったらもっと増えると思います。
f0045630_22494262.jpg
喜栄窯の陶器。器と花器とか。
喜栄窯の佐藤さん、どこかでお会いしたことあるんだよな〜って思っていたら、多分一昨年の梅田大丸に顔を出してくれていたそうです。
用事があり、ちょうど大阪に来ていたからって感じで♪
そんなありがたい方を忘れてしまっていてすみませんでした!
f0045630_2253960.jpg
そしてgla_gla。
今回背の低いモノが多いかも。
展示してみて思ったけど、これだったら徹底的に背の低いものだけを持っていけば良かったかな♪

場所は、イコロの森に入り、左手に駐車場があるけど、それを無視してまっすぐ行ったところ。
分かりにくいかな?
まー行けば分かると思いますが、俺も最初どこだか分かりませんでした。
分かんなかったら誰かに聞いてください!

イコロの森、初めてちゃんと行ったんですけど、森が素晴らしい!
案内してもらっちゃった♪
いや〜雑草たくさん生えてて嬉しかったわ〜
そして雑草談義に熱が入りました!
そんな素晴らしい森のあるイコロの森へぜひお越しください!
歩くだけでも楽しいよ♪

俺は、18日土曜日と19日日曜日に会場にいます。
お越しの際はぜひお気楽〜に声をかけて下さいね♪

お待ちしております!


ホントマジで森すごくいい!
もっともっと探索したいし、もっともっとみんなに知ってほしい!
俺の目指している雑草の庭とはちょっと方向性が違うけど、でもとってもいいです!
ちなみにイコロとはアイヌ語で宝物って意味なんだってさ♪
本日もワンクリックをよろしくお願いします!→人気ブログランキングへ


6/17→21 イコロの森 森の中の小さなお店
10:00〜17:00
※18,19日10:00〜16:00 ガラス彫刻体験出来ます。

6/22 → 30 JR名古屋タカシマヤ 9階 中央エスカレーター横 特設会場
10:00〜20:00(最終日19時と思う)

7/2 レークヒルファーム サミットヘリポート LOVE TOYA 2011
12:00〜21:00
Commented by オチ at 2011-06-17 07:04 x
イコロの森って、以外に遠いんですね~!

無事たどり着けるかなぁ^^?ま、ナビがあるし大丈夫かぁ♪

土曜は雨みたいだけど、他は天気みたいだし♪彫刻体験&森を散策楽しみです♪

あ…あと^^;大きさ花留めのお題、ハードル高くて全くアイディア浮かばず…なんか悔しい気分で~す(笑)
Commented by コトリ at 2011-06-17 14:05 x
森いいですね^^展示の感じも札幌らしくてホンワカ~!少し前、久しぶりに道庁付近を通った時、緑凄いなぁと思いました. シャアーっと涼しくなった.
Commented by gla_gla at 2011-06-17 19:12
>オチ

洞爺からは意外に遠かった!
ってことは札幌からは意外と近いのかも♪

え?!
明日雨なの〜〜〜

花止め、難しかったかな?
全体的にも少なかったし!

次に期待しています♪
Commented by gla_gla at 2011-06-17 19:13
>コトリ

森、すごくいい!

緑が涼しさをくれる季節になりましたね。
by gla_gla | 2011-06-17 00:03 | 展覧会とか | Comments(4)