人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

いい加減なふたの器。

俺はかなりの安請け合い王だ。

今度来るときに何々持ってきてよ!

はい!持ってきます!

と返事は良いもののわすれてしまうこともしばしば....

そんなこんなが2度3度と続くとさすがに気まずい。
しかも、顔を見た瞬間思い出してしまったりする。
いい加減なふたの器。_f0045630_12184581.jpg
この器もそうした流れで頼まれたもの。

チーズをちょっと入れたくて、ふたなんて乗っかってる感じでいいからさ。

ふむふむ。
乗っかっている感じでいいふたものだったら、すぐ作れそうだ。
と思い、安請け合い。
で、頼まれてからおよそ2年の月日が立っている。

その間、何度かお会いしているんだけど、まだ私の作ってないでしょ!と突っ込まれて来ました。

そしてつい先日。
ふとしたきっかけで思い出し制作。
なかなか楽しい。
これで何とか京都に持っていけそう。
まだ待っててくれてるかな?
いい加減なふたの器。_f0045630_12384918.jpg
ふたを乗っけるとこんな感じ。
いい加減なふたの器。_f0045630_12394580.jpg
横から見るとこんな感じ。


昨日は、鼻水が止まらなかった。
とりあえず何かしなくてはと思い、俺の大好きな
いい加減なふたの器。_f0045630_12412719.jpg
若蘇 ノンカフェを度々飲み、一本亭の辛みそラーメンににんにくをしこたま入れて、暖かくして寝た。
朝起きると鼻水が止まったぜ!
ここで気を抜くことなく、京都に備えます♪

本日もワンクリックをよろしくおねがいします!→人気ブログランキングへ


7/27→8/2 京都大丸

7/30,31 そうべつ星祭り

8/6 路地裏祭り 伊達紋別駅前

8/30→9/5 日本橋三越
by gla_gla | 2011-07-23 12:46 | 作品