北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

暑い日の打ち合わせ。

f0045630_12432878.jpg
着いたらすぐにジュースを出してくれた。
地下鉄の駅から徒歩5分もかからないところだけど、それだけでも十分体は火照っている。

暑いから電気は消してます。

電気のついてない昼間の部屋はケッコー好き。
自然光に照らされた色んなものが電気の下とはまた違う色を出す。
f0045630_1246167.jpg
シャトールレーブの303号室・書庫303の店長(?)しおちゃんとは、ずっと前からの知り合いだったけど、そんなに頻繁に会っていた訳ではなかった。

ひょんな縁で再会して、ひょんな縁で書庫303で展覧会をすることになった。
f0045630_1252339.jpg
ジュースを飲み終えるとリンゴのシャーベットが出てきた。
誰かが作ったシャーベットで熱心に聞いたつもりだったけど忘れた。

まだ詳細は未定だけど、10月にマーノの杉田真紀さんと書庫303で灯りの展覧会をします。

その打ち合わせで、いろんな話をしていると随分と大人になったしおちゃんがバッチリと仕切り、頼もしくなったものだなと感心する。

そんな書庫303での展覧会はちょっと楽しみ。


人気ブログランキングへ


8/6 路地裏祭り 伊達紋別駅前

8/30→9/5 日本橋三越

9/20→25 広島三越

10月未定 書庫303
by gla_gla | 2011-08-12 13:00 | 展覧会とか | Comments(13)
Commented by 風すごいですよね^^ at 2011-08-12 14:08 x
札幌にいらしてたんですね♪

今日は風があって気温もそれほどじゃなくて気持ちいいですね。

シャトールレーヴさん(書庫3030さんもマーノさんももちろん載ってます)は私の持っている本に載っていて行ってみたいところでした。
是非見にいかせていただきますね^^

私もgla_glaさんの作品を見てから白い素材ばかりで作品を作ってみたいなぁ~、色のないものもいいなぁ~なんて思っています。
刺激を受けて新しいことにチャレンジってところです^^。
Commented by furu*furu at 2011-08-12 15:07 x
すみません。
私、名前のところにタイトル入れてしまいました↑
Commented by しんじ at 2011-08-12 15:57 x
毎日暑いなあ(;´д`)そっちも暑いかな?熱中症にならないように気をつけてね。
Commented by gla_gla at 2011-08-12 21:33
>風すごいですよね^^改めfuru*furu

ちょっとウケた♪

ぜひ見に来て下さいね〜
書庫303は土日営業のみなので、10月の土日のどこかです。

ぜひ新しいことにチャレンジしてみてください!
新しい発見がきっとあるはず♪
Commented by gla_gla at 2011-08-12 21:33
>しんじ

こっちもケッコー暑いんだよね〜
でも今日の夜はケッコー寒い....
Commented by furu*furu at 2011-08-12 22:00 x
すみません・・・
私こういうことばっかりなんです。

落ち着いていないというか・・・
恥ずかしいので時々落ち込みますが、まぁちょっとウケてもらえて良かったです。


はい♪
新しいことにチャレンジします^^
自分でも楽しみです。

それにしても寒いですね、今夜は。

Commented by ぽい at 2011-08-13 00:59 x
リンゴシャーベット美味しそう
食べてみたいな〜
Commented by gla_gla at 2011-08-13 07:57
>furu*furu

なんも〜気にしないで下さい♪

新しいことって楽しいですよね。

昨日の夜はホント寒かった!!!!
Commented by gla_gla at 2011-08-13 07:58
>ぽい

思ったより甘いんだけど、さっぱりしている不思議なシャーベットでしたよ。
Commented by コトリ at 2011-08-13 11:18 x
ここ行きたいなーと思いつつ何年も経ってます、というのを思い出しました~あー忘れっぽいな!
Commented by gla_gla at 2011-08-13 16:52
>コトリ

ぜひ灯りの展覧会の時はいらっしゃって下され♪
Commented by MOTOI at 2011-08-13 21:01 x
おもしろそうですね~
洞爺のほうにはなかなか行けないんで時間をつくって見に行きたいです!
Commented by gla_gla at 2011-08-13 23:10
>MOTOI

おもしろそうでしょ?
ぜひぜひ見にいらして下さい!