ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

張り詰める。

f0045630_9393366.jpg
準備が万端だったことなんていつもなく、会期が近づいてくると気持ちが焦る。

あれ作りたい。これも作りたい。
でも時間はない。
もう少し早くから準備しとけば良かった。

いつもこの繰り返し。

成長しねーよなーって毎回思っています♪

やりたくねー!って気持ちとやらなくちゃ!と言う気持ちが交錯し、
それでもやらなくちゃいけないから作業台に座る。
そうすると、
あ!これも作りたい♪
とか
これちょっとやってみようかな?
とか
思ってしまうから不思議。

時間的に余裕がある時は足りないものを作るんだけど、
時間的に余裕がなくなってくるともう好きなものしか作りたくなくなる。

ここからがきっと俺の勝負。

張り詰めた気持ちと心地良い緊張感。
余計なものは見えなくて、普段気づかない些細なことに気が回る。
どんどん集中して、肩の力が抜ける。
この感覚がとっても好きだ。

でもこれって締め切り間近じゃないとこうならないんだよな〜
いっつもこれくらいの感覚で制作が出来るようになると自分で自分を尊敬できるんだけど!
一流への道は遠いぜ〜

人気ブログランキングへ


8/30→9/5 日本橋三越 7階

9/11→18 TOBIU CAMP

9/20→25 広島三越 6階

10月未定 書庫303
Commented by furu*furu at 2011-08-25 14:33 x
研ぎ澄まされていく感じがカッコイイですね♪
集中していって肩の力が抜ける。。。いいなぁ。
私は肩が凝っていくので^^;

でもどんどん集中して気づいたら完成してる。。。なんか異次元に行ってきたような感覚は私も好きです♪
Commented by gla_gla at 2011-08-25 21:07
>furu*furu

これが毎回そうだったらカッコイイかもだけど、たまにだからあんまりかっこよくないかも♪
むしろかっこわりー笑

俺たちの場合は、気がついたら完成っていうことはまずなくて、むしろ集中することによって、制作に対する頭の処理が早くなる感じかな?
うまく説明できないけど。

集中すればするほど、色々なことに対応出来るような気になります。
あくまで「ような」!!!
by gla_gla | 2011-08-24 20:07 | about 俺 | Comments(2)