ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

朝食ラプソディー。

f0045630_8565777.jpg
ん?
スクランブルエッグが甘かった。
頭の中では塩味を想像していたので、ギャップに驚いた。

つくったながちんにスクランブルエッグは塩味じやない?と問うと
「うちでは甘いやつにケチャップです」と答える。

しばらく塩味か甘いのかで討論。

するとのりちゃんが現れたので、のりちゃんにも聞いてみる。
すると「うちのは味がついてませんでした。卵オンリーです」と更にびっくりするような答え。

ながちんも俺もさすがにそれはないのでは?と聞くも「無味です」とさらっとしている。

こんな下らない話も何日か続くとのりちゃんはお母さんに聞いてみるからとその場で電話。

「お母さん、うちの炒り卵って何味?
うん。うん。やっぱり何も味ついてないよね。」

炒り卵なんて言うと話がややこしくなるので、スクランブルエッグに言い直させ、さらに聞いてもらう。

電話を切った後、俺たちは興味津々でのりちゃんに尋ねる。

スクランブルエッグは、バターと塩でした。
そして炒り卵は味付けてないそうです。

ぇーーーーーー!マジで?
スクランブルエッグは良いとして、炒り卵味なし???
(事情がちょっと変わって話はややこしくなってきた!)

更に話は進む。
うちの弟はお母さんの炒り卵が好きだから、だしのやつが好きみたいです。

ん?てことは、炒り卵はだし味ってこと???

あ!そうですね。
笑いながら答えるのりちゃん。

.......................味なしってなんの事だったのだろう?



さ〜!そろそろ東京も近づいて参りました!
発送の日を一日間違えていたと言う初歩的なミスもあったけど、
制作はまあまあ順調かな?
東京も少しは涼しくなっていると思うから、あまり気にせずにいます。
東京近郊のみなさま、ぜひお越し下さいね♪
本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


8/30→9/5 日本橋三越 7階

9/11→18 TOBIU CAMP

9/20→25 広島三越 6階

10月未定 書庫303
by gla_gla | 2011-08-25 20:16 | gla_gla | Comments(0)