ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

秋・昼下がり・アコーディオン

珍しく朝からアコーディオン奏者のやぎさんの電話。
今、洞爺にいるから朝ごはんを食べさせて欲しいと言う。

しばらくするとやぎさんはやって来た。

室蘭に流しそうめん用の竹を貰いに行くから、お昼は流しそうめんをやりましょう。
とまた訳の分からないことを言い出す。
よく分からないからオッケーした。

お昼に帰ってくるはずのやぎさんはちっとも帰って来ず、俺たちは先にお昼を頂く。
やぎさんが帰ってきたのは3時前だった。

洗うのに手間取ってしまってとかなんとか言いながら、gla_glaの坂の所にセッティングをしだす。
ちょうどその時、陶芸をやっているマーノの杉田さんが来ていたので、やぎさんはほっておいて談笑。

杉田さんとは10月に書庫303でライトの展覧会をするが、特にそんな話もしなかった。

杉田さんが帰り、他の方と打ち合わせをしていると、やぎさんが戻ってきた。
セッティングが終わったのかな?と思いきや、
流しそうめんをなめてました。と疲れきった表情で一服。

色々な話からやぎさんが打ち合わせ先の方たちに一曲披露することになった。
f0045630_9304898.jpg
夜のイメージが強いやぎさんだけど、昼間にも合うんだな。
f0045630_9314939.jpg

f0045630_932047.jpg

f0045630_9314939.jpg
昼間の光に照らされるアコーディオンがとってもきれい。
なんだか分からない激しい曲を一曲演奏してくれた。

なんだかとってもいい感じの秋の昼下がり。
東京へ行く前のいい餞になりました。

ありがとう。

人気ブログランキングへ


8/30→9/5 日本橋三越 7階

9/11→18 TOBIU CAMP

9/20→25 広島三越 6階

10月未定 書庫303
Commented by akko at 2011-08-30 11:08 x
先日はお忙しい中ありがとうございました♪

男らしいアドバイスがかっこよかったです!!

ハードな1日でしたが、陽気な皆様に癒やされました。
そして、色々見つめ直す良い機会でした。

東京はまだ暑いでしょうか。がんばってくださいね。

バングル、すごく気に入りました!暑い日には2個くらいつけたくなります。宣伝します!
ありがとうございました。
Commented by gla_gla at 2011-08-31 09:12
>akko

朝からケッコー濃い話だったよね!笑

東京は思ったよりも涼しいよ。

しっかりと宣伝してくれたまえ♪
by gla_gla | 2011-08-27 09:41 | gla_gla | Comments(2)