ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

獅子舞の練習。

f0045630_96536.jpg
每年9月14、15日は、月浦神社のお祭です。

そして俺は、月浦神社の獅子舞をやっています。
每年9月1日からは獅子舞の練習なのですが、今年は日本橋三越、TOBIU CAMPの搬入と全然練習に行けていない。

モヤモヤっとしていましたが、昨日や〜〜〜っと練習に行けました♪

そして!なんとこの俺に弟弟子が出来ました〜
いいとこ見せようと思ったけど、ちょっと忘れちゃってダメダメ........
体も動かないし.......

こんなんじゃいけない!ってことでgla_glaに帰ってから、2006年のお祭りのビデオを見たんだけど、2006年の俺様下手すぎだ!
こうやって見ると少しは上達してるんだな〜♪

過去の自分を見ながら、そこはそうじゃねーだろ!とかそこはもう少しこう!とか自分にダメ出し。
何事もちゃ〜んとやってれば、少しずつ上手になっていくんだね〜

弟弟子が出来たことで、更に精進してしっかりと獅子を伝えられるようにがんばります♪


日本橋三越、TOBIU CAMP、月浦神社のお祭、広島三越と9月は今年一番の忙しさ!
しかし、元気にやっています!!!
この調子で駆け抜けてくぜ☆
本日もワンクリックをよろしくおねがいします!!!→人気ブログランキングへ


9/11→18 TOBIU CAMP

9/14,15 月浦神社(獅子舞)

9/20→25 広島三越 6階

10月22,23日 29,30日 書庫303
by gla_gla | 2011-09-10 09:36 | about 俺 | Comments(0)