北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>kakiten ..
by gla_gla at 20:52
来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

一生懸命頑張りました!

7日から9日の俺のいる間は、彫刻体験も出来るのですが、体験のサンプルを忘れてしまったので自分で作る事にしました。

しかし俺様、何と言っても絵が下手!

注文の打ち合わせをしている時も、イメージを伝えあっている時は話が弾みますが、俺がデザイン画を描き始めると途端にお客さんが不安そうな顔になります。
ま、そんな下手なデザイン画のお陰もあって出来上がりには満足されていると思いますが!

そんな俺が何か絵を描かなくちゃいけないなんてかなり焦ります.......
まず、何を描いていいのかが分からない!
そして何を描けるのか?も分からない!
分からない事だらけですが、とにかく何かを描かなくては!

ややしばらく考えた後、漠然と「動物」って言うのが思い浮かびました。

一生懸命描いた動物達をご紹介します。
f0045630_10141494.jpg

猫です。
f0045630_10141550.jpg

鳥です。
f0045630_10141615.jpg

猿です。
f0045630_10141796.jpg

ウサギです。

猫とか鳥とか猿とか案外いい感じだな~と自己満足していますが、ウサギだけはイマイチ自信がないんだよな~
ウサギってこんな感じだと思うんだけど、なんかな~って感じなので「ウサギ」と書いておきましたよ。

あと、お土産物っぽくするためにコレを書いときました♪
f0045630_10141866.jpg

わかりやすいでしょ?

さ~!
今日から連休スタート!
特に予定がないんだったら新千歳空港に来ちゃえばいいのに!
クラフトスタジオで待ってるぜ☆

本日もワンクリックをよろしくお願いします☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆
by gla_gla | 2011-10-08 09:53 | 展覧会とか | Comments(18)
Commented at 2011-10-08 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆでたまご at 2011-10-08 11:01 x
めちゃくちゃ行きたかったです!!3日から5日まで北にいたのに・・
残念。11月の新千歳空港の予定が気になります!
29日から帰ります!
Commented by コトリ at 2011-10-08 13:47 x
ははは~!!ウサギにみえますよ.耳が長いので.
しかしなぜウサギの下顎が無いのですか?みんな宇宙人顔に見えます.
Commented by gla_gla at 2011-10-08 14:02
>鍵

アレに見えちゃいますか!

ところでアレって何?
Commented by gla_gla at 2011-10-08 14:04
>ゆでたまご

あ!あの11月の予定が今回なんだわ!
すんません…
Commented by gla_gla at 2011-10-08 14:05
>コトリ

そうか!
大切なのは下顎なのか!

描いてみます♪
Commented by at 2011-10-08 17:14 x
ウサギの瞳が愛くるしくて、可愛いですね。ピョンピョン近づいてくる感じします笑☆

Commented by しんじ at 2011-10-08 19:16 x
猫とウサギがカワイイなぁ(^^)
Commented by furu*furu at 2011-10-08 20:23 x
今日もお疲れさまでした♪

ダイスケさんの顔を見たらなんとなく笑ってしまいました。


この絵、手にとらせていただいたのに。。。緊張してたのかなぁ。
じっくり見てなかったです。
こう見るとけっこうすごい絵ですね・・・。
うさぎがちょっと怖い^^;

まずはママまつり(言えないけど)にむけてがんばります♪


P.S 元気が出るのは笑えるからです^^
   
Commented by 甘園 at 2011-10-08 21:23 x
い~ぃ感じですねぇ...。
ウサギはガイコツはいってますね。
大介君のウサギはこれ! ということでいってほしいッス。
Commented by yoshie** at 2011-10-08 21:59 x
わぁネコがいる**♪ リアルネコ、カワイイです◎ このネコも一緒に掘ってもらえば良かったなぁ。。ウサギもちょっと帽子みたいですがカワイイです(笑) 彫刻体験って自分でガラスに掘れるんですか!?? やってみたいー***
Commented by gla_gla at 2011-10-09 09:49
>ぽ

ウサギをかわいいって言ってくれるのは、ぽさんくらいですw
ありがとう。
Commented by gla_gla at 2011-10-09 09:50
>しんじ

と思ったら、しんじもか!w
Commented by gla_gla at 2011-10-09 09:54
>furu*furu

昨日はお越し頂きありがとうございました!

笑っちゃうって!w

え?!緊張?してたかな~?

まずはマママつり頑張って下さいね♪
応援しています!
Commented by gla_gla at 2011-10-09 09:57
>甘園

ガイコツ?そう???

いや!
世の女子たち大勢に「かわいい~」って言ってもらえるように練習します♪w
Commented by gla_gla at 2011-10-09 09:59
>yoshie**

彫刻体験は、自分で描いた絵を彫れますよ!
羽田からだったら割とすぐなので、本日お待ちしておりますね~w
Commented by テンポラリー at 2011-10-09 11:52 x
絵の方は多くの人が色々反応しているから
もう敢えてコメントしないけど、hokkaido
の字も、カタカナでエロ大介エロエロに見えますが・・。
考え過ぎかな?。ふっ、ふふ。
Commented by gla_gla at 2011-10-15 09:05
>テンポラリー

エロ大介エロエロ........

その通りですが、考え過ぎです!www