北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43
おやまあ~!おばあちゃん..
by kakiten at 14:06

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

野傍の泉池のDM。

ヒロシからこんな感じの構成でDMを作りますと言うメールが入った。
何パターンかある案を見ていて俺は少しビックリする。

ちょっと前に中森さんとこの展覧会の打ち合わせをした。
中森さんはいろんなことを話してくれたが、俺の中には単語でしかキーワードが入ってこない。

ルイス・ベーマー 横浜植林商会 余市 薩摩藩 村橋久成 札幌 ビール 神戸 ホームレス ホップ 時計台 豊平館 清華亭 青森 りんご 雪 白 鉄 ガラス 水 森 土 窪地 泉.....

中森さんの話は止まらなく、俺は自分の思考の庭を歩き回る。
きっと俺は生返事だけど、中森さんは気にせずに話し続ける。
勝手に動く手が何かを描く。
f0045630_167438.jpg
あ。
もしかして!
もしかしたら!!!
水って言う字は、三日月と水面に映った三日月のこと?
f0045630_20345816.jpg
そしたら水って言う字はまるで月浦じゃん♪
登っていく月と洞爺湖に映る月。
三日月の時が水なのか。
今まで冴えないな〜と思っていた水って字に一気に愛着が湧いた。

そんな話を中森さんに話す。(今度は俺が一方的に)

そしてヒロシが送ってきたDMの案がこれ。
f0045630_1643020.png
俺の描いた水の字のことは知らなかったらしいけど、そもそもそんな言われがあるとかないとからしい。(はっきりしないけども!)
偶然の一致に俺はちょっとテンションが上がる。

この案で灰色になっている「Nup-sam-mem」のところは凹ませる予定だという。
窪地にある泉のイメージらしい。
さすが職人ですね!ヒロシさん!!
f0045630_20504821.jpg
そして出来上がりがこれ!
凹んでるの分かるかな?
カッコイイ♪

こんな素敵な活版印刷をしてくれるのは、日章堂印房の酒井博史さんです!
みなさま、何かの時はよろしくお願い致します。

さ〜本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


1/19→2/12
札幌パルコB2F nord

1/20→2/18
福岡パルコ1F once A month

1/25→2/14
渋谷パルコ part1 1F once A month

※札幌しか見てないので分からないけど映画「しあわせのパン」関連のとこにあります。

1/14→2/29 紅椿それいゆ 京都市中京区壬生御所ノ内町 46-1

-.----.----.----.---.-.---------.-.-.-.---------.-.-.-.-..------

野傍の泉池

阿部守・高臣大介
鉄とガラス 冬・二人展

2/13→26 清華亭 札幌市北区7条西7丁目 9:00~16:00
2/14→19 TEMPORARY SPACE 札幌市北区北16条西5丁目1-18 11:00~19:00
※テンポラリースペースには毎日います!

----.-.-.----...------.-.-----..----.-.-.-------.-.-.-.---.-.----
by gla_gla | 2012-02-09 20:58 | 展覧会とか | Comments(2)
Commented by sao at 2012-02-10 22:56 x
カッコイイ!
...送って頂けないですか?

作品、水飴みたいだったり雫みたいだったり。
めちゃ素敵ですね.☆.。.:*・
是非、引きの写真もお願いします。


映画はほんと偶然で。
ビックリしてテンション上がっちゃいました(笑)

いつか訪れる際にはカメラぶら下げて行くので
顔思い出してくださいね---☆

Commented by gla_gla at 2012-02-11 10:00
>sao

送りますよ♪
gla_glaにメール下さい。

引きの写真は会場に着いてから撮りますね。
お楽しみに!

へ〜偶然映画観たんだ〜
それはテンション上がるかも!!!

来る時教えて下さいね♪
そしたらカメラぶら下げてる人に片っ端から
「saoさんですよね♪」って声かけるので!