ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

行くぜ!広島!!!待ってろ!GALAXY NEWS!!!

最近、俺が毎晩毎晩焼酎を飲んでいるのは、飲みたかったから♪
って言うのももちろんある!
ちょっとパーティーな感じで楽しかったし♪

でも、それだけじゃないんだ!
f0045630_21332442.jpg
来たる4月21日から広島の素敵なセレクトショップ・GALAXY NEWSにてまた展示会をさせて頂くことになりました〜♪

そして今回はなんと!
大海酒造さんとのコラボレーション企画!
f0045630_2132330.jpg

前割の焼酎をgla_glaのグラスで飲んじゃいましょ〜♪
って感じ。

基本、洋服を売っているお店で焼酎とガラスを売るという企画!
荒谷店長のセンスが光ります♪
つーかウケる!

前割ってみなさん知ってます?
焼酎を事前に水で割っておくことなんだって!
馴染みないっす。
f0045630_21434024.jpg
まーさー、そんなお仕事を一緒にやるとこのお酒を飲んだことないのも問題だよな〜ってことで飲んでたんすよ♪

札幌の地酒仙丸って言うお店に大海酒造の焼酎があることを嗅ぎ付け、4種類買ってみました。
(地酒仙丸、とっても良いお店でぜひまた行きたい!けどこの話はまた今度ね♪って感じ)
それぞれ、それはそれで美味しいんだけど、その中でも気に入ったやつあるんだけど、忘れてしまった!
飲めば分かるんだけどな〜
f0045630_21502530.jpg
今日はホタテの稚貝をマカロンの如く前割りで流し込んでから晩ご飯作りました。

そんなこんなだけど、とにかく広島行きます♪

展示は4/21から30までですが、大海酒造の焼酎の試飲会と俺がいるのは21日22日のみ!
ぜひとも狙って遊びに来て下さい☆

お待ちしております!

人気ブログランキングへ

2012年4月21日〜30日
GALAXY NEWS
広島市中区袋町6-49
082-247-7822
Commented by furu*furu at 2012-04-12 20:57 x
すごい、おいしそうに見えます。
飲めないというのに・・・。
きっとグラスがいいからかなぁ^^

マメの皮がすごいですね~。
Commented by コトリ at 2012-04-14 19:18 x
焼酎にトゲグラス合いますね。赤ワインだと、重めのグラスが合う気がします。空豆おいしそう。子供のころ、匂いが苦手でした。ホタテの稚貝ってなに?ホタテの赤ちゃん貝みたいなのかな。先日フグの一夜干し(頂きもの)を食べたら、誤って骨まで食べるくらい超絶美味でした。フグなんて初めて食べた。
Commented by gla_gla at 2012-04-14 22:51
>furu*furu

ありがとうございます♪

飲めないんだ!(ん?前も聞いたかな?)
でも、焼酎の色ってほとんど無色だからお水と同じ色じゃない?

そら豆、美味しかったっす〜♪
Commented by gla_gla at 2012-04-14 22:53
>コトリ

このトゲのワイングラスはとってもお気に入りの私物です♪

ホタテの稚貝って、赤ちゃんと言うか小さなやつ。
小さいのを間引いて、大きなのを育てるのです。
こちらではこの時期、稚貝があちこちから頂けます。

フグの一夜干しおいしそう♪
てっちりよりも一夜干しの方が好きです。
Commented by きもっちゃん at 2012-04-16 21:13 x
わ~い、やったー♪♪♪
広島のみんな、きっとお待ちかねですねっ♪
Commented by gla_gla at 2012-04-16 22:53
>きもっちゃん

広島の宣伝部長!
今回DMなしなので、しっかりと宣伝お願いね☆
by gla_gla | 2012-04-11 22:00 | 展覧会とか | Comments(6)