人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

野傍の泉池。事件編

2月にやったテンポラリースペースでの展覧会の様子をまだアップしていないことに先ほど気づく。
もう4月だと言うのに。
被ってしまう写真もあると思うけど、構わずアップしちゃうぜ!
野傍の泉池。事件編_f0045630_21123647.jpg
今回は鉄の作家・阿部守さんとのコラボレーション。
阿部さんは鉄を持って月浦に来てくれた。(阿部守さんは中央です)
野傍の泉池。事件編_f0045630_217827.jpg
これが今回の俺達の一番気に入った作品。
阿部さんの持ってきたのに俺がガラスを垂らしたんだけど、二人のイメージ通りな感じでとってもお気に入り♪
野傍の泉池。事件編_f0045630_21213358.jpg
下のとことかこんな感じになっていた。

テンポラリースペースでやるパーティーではいつも俺は大酔っ払いで記憶があった試しがない。
野傍の泉池。事件編_f0045630_21241880.jpg
野傍の泉池。事件編_f0045630_21271967.jpg
野傍の泉池。事件編_f0045630_21275178.jpg
ズボンを脱いでいるわけではなく、ズボンをまくってるのです。あしからず。
まーとにかく酔っ払って、どうやって帰ったのかは全然覚えていないのは当たり前なのだが、次の日はスッと起きた。

片付けもあることだし、早めにテンポラリーへ出勤。
出勤の途中、知り合いからメールが入っていることに気づく。
が、その内容は俺の記憶の外。

え?!

早く出勤したくてタクシーに飛び乗る。
テンポラリーへ着くとたしか中森さんはすでに来ていた。
二人で愕然とする。
野傍の泉池。事件編_f0045630_2135292.jpg
オープニングに来てくれた方が倒して折ってしまったのだ。

仕方ないことだとは言え、ショックではあった。
中森さんと二人、コーヒーを飲む。
テンポラリースペースでの展覧会では恒例のモーニングコーヒー。
いつもは昨日はこんなことがあったとかどうとか談笑の時間だが、二人とも口が重い。

しばらくして、はっと気づく。
そう言えば、なぜかガラス用の接着剤を持ってたんだった!

とりあえず出来るとこまで修復してみよ〜♪
野傍の泉池。事件編_f0045630_22285474.jpg
で、直ったのはここまで!
ま〜いいか。
また作り直します!

全然話は進んでいないですが、本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


で、今週末は広島ですよ〜!
大海酒造の焼酎の試飲会もあります。
お楽しみに☆

2012年4月21日〜30日

※21日と22日いますし、焼酎の試飲会もこの2日です!

GALAXY NEWS
広島市中区袋町6-49
082-247-7822
by gla_gla | 2012-04-16 22:32 | 展覧会とか