ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

春らしくあり。

f0045630_1881581.jpg
広島から帰ってきたら雪はほとんど溶けていた。
俺のワイルドガーデンにはちらほらと若芽が伸びる。
f0045630_189283.jpg
なんだか少し悪そうなアリたちは、なんだか分かんないけどとにかくせっせと動いている。
上半身が赤いアリはちょっと怖い.....
f0045630_18104383.jpg
そろそろ母の日だけれど、みなさま何かご用意なさっていますか?
gla_glaでは、どうして良いか分からないみなさまに母の日のギフトのご提案をさせていただいております。
それぞれのお母さんに合う贈り物を一緒に考えてみませんか?
f0045630_18123545.jpg
gla_glaの桜はまだ咲きそうにありません。
つぼみもまだまだ膨らんでいないし。
ゴールデンウィーク明けには咲くかな?
花見したい!
f0045630_18135534.jpg
もう少し暖かくならないと道の駅の野菜は増えなそう。
今は葉物野菜中心の食事。
バリエーションありそうでないんだよな〜
なんか変わった葉物野菜の料理があったら教えて下さい♪

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ
Commented by オチ at 2012-04-25 20:12 x
白菜のお浸しになめ茸を和えたものが好きです。副菜にいかがでしょうか^^?

よく作るものかもしれませんが、ご飯進みます。
Commented by ことり at 2012-04-25 21:35 x
写真、綺麗ですね.料理よく分かりませんが、桜エビとキャベツを炒め煮にしたら意外に美味しかったです.新鮮なのは、ゆがくだけが美味しいですよね.
Commented by gla_gla at 2012-04-26 08:39
>オチ

葉物と言っても、まだまだ緑のものばかり。
ほうれん草とか小松菜とかなので、白菜はまだまだなんです。

白菜が出てきた時は、なめ茸和えてみますね♪
ありがとうございます!
Commented by gla_gla at 2012-04-26 08:42
>ことり

外で撮った写真がなんか少しウソっぽく見えるのは気のせいかな?

キャベツもまだなんだよな〜〜〜
食べたいのに.....
桜えびとの炒め煮、試してみます♪

そうそう!
今、出ている葉物は少ゆがくだけでとっても美味しいです♪

最近はまっているのは、軽く電子レンジでチンした小松菜。
by gla_gla | 2012-04-25 18:19 | about 俺 | Comments(4)