北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

gla_gla10周年♪

f0045630_6444629.jpg
10年前の今日はgla_glaのオープンした日。
その日はちょうど満月の夜でした。
と言うか満月に合わせてオープンしたんだけど。

あれから10年。

色々なことがありましたが、みなさんのお陰で今日もこうして月浦でガラスを作ることが出来ています。

オープンした時は、10年もしたら悠々自適だろうな〜♪と思っていましたが、現実はそう甘くはありませんね。
あの時の俺に会ったら、もうちょっと気合入れて頑張れや!と言ってあげたい♪
f0045630_643617.jpg
今日の写真は2枚ともオープンした時のgla_gla。
この写真を見て、懐かしな〜と思った人はかなりのgla_gla通。
今や当たり前のように面影はないですが、この写真を見ると色々なことを思い出します。

毎日突っ走って来た感じもするけど、10年を振り返ってみるとケッコーのんびり突っ走って来た感じで、あんまり進んでいないような......

ま、それもそれか♪

特に何もしないし淡々とした日常の一日ですが、お祝いはいつでも受け付けていま〜す♪

そして、みなさま本当にありがとうございます。
こうやって10周年を迎えることが出来たのは、本当にみなさまのお陰です。
これからもどうぞよろしくおねがいします!

バリバリ行っちゃうぜ〜〜〜〜☆

さ〜!
本日は10周年と言うことで10回クリックして下さい!→人気ブログランキングへ
(ま、10回押しても1カウントなんですけども!)

明日からゴールデンウィーク。
ぜひ洞爺湖へお越しくださいませ〜♪
by gla_gla | 2012-04-27 12:09 | gla_gla | Comments(12)
Commented by コトリ at 2012-04-27 13:08 x
おめでとうございます.へえ!?だいぶ違う印象の建物だったんですね.今の方がいいみたい.洞爺のウィンザーホテルのナントカというレストラン(名前忘れた)、北海道版ミシュランに載ってたので、観光客来るかも知れませんね.天候にも恵まれそうですし♪
Commented by gokubuto-rock at 2012-04-27 13:57
オープン当時の姿は初めて見た!
どこのリゾートペンションなのかと。

なんにせよ、10年続けるってのはスゴイ事だよ。

君たちと出会えて、素敵な事や楽しい事が増えた。

おめでとう! ありがとう! これからも頑張ろう。


Commented by masako at 2012-04-27 14:31 x
10周年おめでとうございます。
昔のグラグラ、初めて見たー。
なんと、うちのアキコシェフは知ってるそうです!
2回ぐらい行ってるみたいよ。その時に初期のロックグラスを買ったんだんて♪
通だね!
私もグラグラと出会えていろんな楽しいことや素敵なことがあります♪
ありがとう。
これからもよろしくねー。
お祝い何がいいかなー?
Commented by ne-san at 2012-04-27 20:09 x
あーーーーー・・・・懐かしい・・・・・
あのお店、素敵だったよね。
今はなきあの建物に何回行ったかな。
立看板をたよりに初めてgla_glaに行って
あんまり素敵なお店だったものだから
一度でお気に入りの場所になりました。
ガラスも素敵で、飾ってあったクリムトの絵も素敵で
本当にツボでしたね私にとって。
あれから10年ですか。
そうだよね。
10歳だった子が20歳だもんね。

今後もますますご活躍くださいませ。
応援してます。
Commented by gla_gla at 2012-04-28 07:00
>コトリ

ありがとう♪

ミシェル ブラス、3つ星だったね♪
それよりも俺としては、俺の大好きなラーメン屋・一本亭が載ってたのが嬉しかった〜

本日の天気は、ものすご〜く晴れ☆
Commented by gla_gla at 2012-04-28 07:06
>gokubuto-rock

今の建物よりも全然大きいっす!

なんか気がついたら10年経っていたって感じですけども...

ありがとうございます!
これからもまたよろしくおねがいします♪
Commented by gla_gla at 2012-04-28 07:07
>masako

さすがアッコさん♪
そうだね!
きっとあのロックグラスはそれくらいの時のだね。

ありがとう!
お祝いはなんでもいいぜ☆
Commented by gla_gla at 2012-04-28 07:09
>ne-san

懐かしいしょ?

そう言えば、クリムト飾ってあったよね!

10歳が20歳って聞くと、なんだかスゴイ歴史を感じちゃうから不思議!
自分のことだったらあっという間!って感じなのに。

これからもよろしくね☆
Commented by テンポラリー at 2012-04-28 10:57 x
10年ひと昔。お互い色々あったなあ~!
そして、変わらぬ友情に感謝致します。
燃える街角・器の浪漫の旗印は、今も変わりません。
私は私の器を、大介は大介の器を・・。
お互い器量良しだから・・ね。
ふっふふ。
Commented by さとうはなみつ at 2012-04-28 14:22 x
 グラグラ10周年おめでとう! 4/27だったんだね!ということは大ちゃんとの付き合いも10年くらいになるのかな? とにかく今後もよろしく頼むね! ちなみに花光4/25で11周年でした。
Commented by gla_gla at 2012-04-30 17:56
>テンポラリー

あはは!
色々とありましたね〜

こちらこそ、ありがとうございます!!!

器量良し....笑
Commented by gla_gla at 2012-04-30 17:57
>さとうはなみつ

ありがとうございます☆

そうですよね!
gla_glaを始めた年から知り合ってるので10年になっちゃいますね♪

こちらこそよろしくっす!

あら!
花光さんもおめでとうございま〜す♪