ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

GWが始まるにあたり。

花たちを入れ替えた。
毎週、青葉のともちゃんが生け替えてくれているんだけど、次の活け込みまで日にちがビミョーだったし急に暖かくなったので、お花たちもくたびれていたし。
f0045630_6171866.jpg
そんな花たちを少し大きめの器に溜めてみる。
テキトーに放り込んだだけだけど、なんだかきれい。
f0045630_6215121.jpg
このまま飾ってもいいかな〜?って気になる。
でも器が洗浄前だから汚いですね。
f0045630_6255861.jpg
でも見て!
くたびれている花もきれいじゃない?
f0045630_6243975.jpg
ゴールデンウィーク前で色々と忙しいのだけれど、写真撮るのが面白くなってしまった。
f0045630_6305878.jpg

f0045630_6301194.jpg

f0045630_6295982.jpg
なんかこんなペーパーウェイトみたいなやつ見たことあるかも。

器を一周させます。
f0045630_6335536.jpg
f0045630_6341987.jpg
f0045630_6342519.jpg
f0045630_6343092.jpg
f0045630_6343517.jpg
f0045630_6344151.jpg
やっぱりきれいかも。
お花ぎゅうぎゅう詰め。

ところで、「くたびれている花」って表現すんのかな?


本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ
Commented by ムラカミ at 2012-05-02 07:35 x
いいね。
Commented by masako at 2012-05-02 08:35 x
しおれている、だとは思うけど。
くたびれている、のほうがあとで復活する気がする♪
花もお客さんにいっぱいみられて、くたびれちゃったんだろうし
ねー。
Commented by アスカ at 2012-05-02 17:23 x
いいですねっ、器も、お花も、写真も!
高臣さんのセンス、素晴らしいと思います。
Commented by コトリ at 2012-05-02 19:22 x
くたびれてる、って言います(一般的なことはわからないけど)色のバランスが綺麗ですねー、あんまり関係ないですが、端切れや糸の余ったのを適当なガラス瓶に入れておいて、おお、綺麗ー♪と、よくやります.カメラ買いました.たのしすぎる!
Commented by gla_gla at 2012-05-02 20:26
>ムラカミ

ありがと☆
Commented by gla_gla at 2012-05-02 20:31
>masako

しおれている!
そんな言葉ありましたね。笑

花は見られるのが仕事と思っていたけど、くたびれてしまう日もあるんだね♪
Commented by gla_gla at 2012-05-02 20:32
>アスカ

ありがとうございます♪

花はただ放り込んだだけですけどね!
Commented by gla_gla at 2012-05-02 20:33
>コトリ

ふむふむ。
端切れとか糸の余ったのとかもきれいかもね〜

カメラ、何買ったの?
Commented by コトリ at 2012-05-02 22:10 x
NIKON COOLPIX S6300 綺麗過ぎず、きつ過ぎず良い気がします.ニコンかペンタックスが好きです.好みですけどね.
Commented by gla_gla at 2012-05-03 06:47
>コトリ

赤でしょ!
写真楽しみにしています。

俺は、初めて手にした一眼がキャノンだったから、デジタルでもずっとキャノンだけど、Fujiフィルムも気に入ってます。
コンデジはリコーだけど!
by gla_gla | 2012-05-02 06:38 | gla_gla | Comments(10)