ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

野傍の泉池。あるカラーの一日

テンポラリースペースはものすごく寒い。
今年は輪をかけて寒かった気がする。

そんなある日、テンポラリースペースに到着するといろんなところの水が凍っていた。
f0045630_1045194.jpg
水が凍ると吸い上げられないからこうなる。
f0045630_1052212.jpg
堅いシェイクを一生懸命吸いあげるイメージ?
f0045630_1084824.jpg
チューリップの器の水よりは凍っていなかったけど、こちらもどうやら凍ってしまったようだ。
f0045630_1081123.jpg
でもなんだかこれはこれできれい。

暖房がつき、少しずつ暖かくなっていく室内。
朝は必ず中森さんがコーヒーをいれてくれる。
温まっていく体と温まっていく室内。
少しずつ氷が溶ける。
f0045630_10172132.jpg
凍っているいろんなものを撮影しながら様子を伺っていたところ変化が起きた。
f0045630_10192138.jpg
溶けた水を一気に吸い上げたのか、寝ていたカラーが起きだした。
ものすごい勢いで。
f0045630_1021145.jpg
少し花は傷んでいるみたいだけど。
f0045630_10215817.jpg
凍っていたところから約2時間でこんな感じに♪
なんとこのカラー、一週間持ちました。
スゲー生命力だぜ!!!


そう言えば、ブログで使わなかった写真もフェイスブックページにアップしてあります。
どうぞご覧になって下さい。→gla_glaのフェイスブックページ
昔の写真とかもアップしていく予定です。

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


流 Open!


Acoustic Live 2012「10000人に会いに行く

2012.5.26(土)
OPEN 18:30 START 19:00
2,000円(1drink付)

出演: D.O.G、流

お問い合わせ先:gla_gla 0142-75-3262



そして次のツアー先は札幌☆

5/30 →6/5 札幌大丸 7階 暮らしの彩り
Commented by テンポラリー at 2012-05-11 15:55 x
このカラー、まるでここ10年のわれわれみたいだなあ~。
そんな風に3カ月前とこの10年を重ねて思っていました。
ふっふ、考え過ぎか・・。
Commented by gla_gla at 2012-05-13 09:50
>テンポラリー

あはは!
われわれって!!!

何を見ても感じることがあるってステキです☆
by gla_gla | 2012-05-10 10:40 | 展覧会とか | Comments(2)