ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

トゲのある細長い風景(麻生ガーデンにて)

f0045630_22381341.jpg全部が全部そうと言う訳ではありませんが、同じタイトルの作品でも大きさが違ったり、形が違う時はだいたい「男と女」をイメージ(妄想?)して作っています。
恋人同士だったり、夫婦だったり、ただの男と女だったり......

今回、麻生ガーデンに持って行った「トゲのある細長い風景」の長身の二人は恋人同士。
いつも恋人同士が一緒に出て行く訳ではなく、別々の人の所に行ってしまう切ない時もあります。
まー俺の中の勝手な妄想ストーリーなので関係ない事ではありますが.....

今回は大丈夫!二人とも同じ人の所へ行きました。
そうなるとちょっとほっとします。


実はこの二人、初日に旅立ったので見ていない人も多いはず!って事でトップバッターに持って来てみました。
明日は何にしようかな〜?

ランキングは復活して来たかな?要チェック!→人気blogランキングへ
Commented by ne-san at 2006-04-13 23:32 x
これさーーーこの前、買おう!と思ってお店行ったのよ。
そしたらなかった・・・
っていうか、あったんだけど
あたしが狙っていたながーーーーーーいのがなかったのね。
で、違うものをいただいて帰ってまいりました。
ながーーーーーーーーいの、まだあるかしら??
Commented by gla_gla at 2006-04-14 01:03
>ne-san
それは残念。そしてありがとうございます!
ながーーーーーーーーーいのは今、お店にないですが近々作る予定なので少々お待ちください。
Commented by sichihuku at 2006-04-14 01:05
作るものにストーリーをつけるのっていいよね。
っていうか重要かもね。
私もどんなものを描くにしてもストーリーを考えるのだけど、
大介さんには及ばないなぁ。
絵の場合、線だけにさえにも物語を!なんて代理店の人にいわれたのさ、この間。
そ~だよなぁ~なんて。大きく違いが出る所だよね。
大介さんの作品は透明だけど、いいものがたりが詰まってるんだね。
Commented by T山亭M麻呂 at 2006-04-14 01:36 x
ブログからはいつもパワフルな印象のダイスケさんですが
作品の妄想ストーリーは繊細ですよね~。
いろんな一面が見れて楽しいです。
作品はどれも楽しくて好きだ~。
Commented by gla_gla at 2006-04-14 18:55
>shichihuku
基本的には俺の中の勝手なストーリーだから、聞かれれば言うし聞かれなければ言わないって感じはあるよ。
俺の妄想が勝ち過ぎても困るしね!(笑

今日人と話していて思いだしたんだけど、この妄想癖は高校卒業した頃に訓練(?)したんだよね。
このお話はまた今度!

あんまり余計な事を考え過ぎても素直な線が出なくなっちゃうんじゃない?
適当が一番!
人それぞれ、色んなスタイルで良いでしょ!
Commented by gla_gla at 2006-04-14 18:57
>T山亭M麻呂
せめて妄想の中だけでも繊細でいさせてくれ〜
じゃないとただの飲んだくれになっちゃうよ〜(笑
Commented by sichihuku at 2006-04-15 01:06
だいじょうぶ~そこまで真剣に考えてないから~。
悲しいけど頭つかれちゃうのさ…。
そうね、適当が一番じゃい!
身体、さすがに悲鳴あげてるんだよ。ご飯で治しな!沢山食べる事だよ。
前に話した?私、肉で風邪治す女だから。
Commented by gla_gla at 2006-04-15 08:25
え????肉で風邪を治す女???
とにかく肉を食べまくるってこと????
スゲー気になる......
Commented by sichihuku at 2006-04-15 10:59
風邪で38度の熱、扁桃腺が腫れまくっていたいんだけど、
牛肉とか豚汁、牛丼を食べまくるのさ。
食欲がなくても無理やり食べる。体力つけないと治らないから。
個展前に風邪引いたときは、夕食外で食べてから家に帰って又食べるってやってた。
相撲部員かよ!!
Commented by gla_gla at 2006-04-16 13:30
>sichihuku
扁桃腺が腫れてるのに、凄いね!
俺も真似してカツカレー食べてみたよ。
ちょっと元気になったみたい。
by gla_gla | 2006-04-13 22:56 | 展覧会とか | Comments(10)