ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

はじめての10キロマラソン。

私、洞爺湖マラソンに出たいんですけどいいですか?
もちろんフルマラソンに!!!

のりちゃんの目は本気だった。
道も封鎖されてしまうし、お客さんも来ないからいいよ。と許可した。
しかし、洞爺湖マラソンとのりちゃんの札幌大丸での展示と重なってしまう。
残念そうなのりちゃんに代わり、ながちんが出場の決意を固める。

フルマラソン、10キロ、5キロとある中で、ながちんは10キロを選択。
(洞爺湖マラソンにはハーフってないんだね!)

それまで特に陸上の経験もないながちん。
もちろん10キロなんて走ったことはない。

ながちんの調整方法は、とってもシンプル。
「なんとかなるんじゃない?」
と言う感じで特になんの練習もしない。

練習として走ったのは2回。
3キロと6キロ。
しかし、前日に入念なコースの下見。

ふむふむ。
10キロは月浦のとこで折り返しなのね♪
f0045630_851739.jpg
マラソン当日。
この日は天気が良くて、肌寒い感じ。
俺もマラソンはしたことないけど、ちょっと天気が良すぎるくらいで走るのにはよさそうな気がする。

月浦の折り返しのとこで待っていようかな?
と思ったけれど、気分は運動会の時のお父さん。
我が娘を応援するために、ズームレンズを持ってスタートまで駆けつけます!
f0045630_8123388.jpg
胸には協賛スポンサー・gla_glaのネームがバッチリ入っています!
f0045630_8131798.jpg
まずはフルマラソンがスタート。
俺は初めて洞爺湖マラソンのスタートを観に行ったんだけど、こんなにたくさんの人が走るんだね!
って応援してる人しか写ってないけども。
f0045630_8163838.jpg
スタート目前の永井さんの様子。
やはりちょっと緊張してる?
f0045630_8172410.jpg
スタートしてしまえば晴れやかです。
f0045630_8175781.jpg
月浦の子供たちも走ります。

みんな、頑張れ〜〜〜♪
とにかく俺は、声援を送る。
するとどこかのテレビカメラが俺を捉える。
俺はすかさず心の底から

マリコ〜〜〜!頑張れ〜〜〜〜〜!

と誰だかわからない人を応援する。
使われたかな?

交通規制が解除され、急いで月浦に戻る。
折り返し地点に着いたのは、スタートから40分経った後のこと。
10キロ走るのは、だいたい1時間くらいらしいからギリギリかな〜と思っていたが、もうすでに大多数のランナーは走り去った模様だ。
まだオープンまで時間あるし、ゴールまで戻っちゃえ〜〜〜
f0045630_8223978.jpg
ながちん発見!!!
頑張れ〜〜〜〜〜!
f0045630_823344.jpg
ケッコー余裕ありそう。
ゴールの瞬間を写真に抑えようと思ったんだけど、ウロウロしてたら
「ながちん、もうゴールしたよ!」
とgla_glaにアクセサリーを納めてくれているキクノさんが教えてくれた。

いた!いた〜〜〜!
おつかれ〜〜〜〜!
f0045630_8261418.jpg
走り遂げたながちんの瞳孔は開き気味。
戦いを終えた戦士のようでカッコイイ!
f0045630_8273546.jpg
このビール、とっても美味しそう♪
f0045630_828939.jpg
調子に乗ったながちんは、
「来年はフルマラソン走ります!!!」
って宣言してたけど、どうなのかな〜


本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


takatomi daisuke glass show☆
5/30(水)〜6/5(火) 札幌大丸 7階 暮らしの彩り
Commented by はるな at 2012-05-28 18:38 x
おお!お店に行ったとき会ったお姉さんだ!
走った翌日だったんですねー。
やたらとお腹が空いてたのは前の日いっぱい走ったせいだったのか・・。おつかれさまでした!
Commented by YUKIKO at 2012-05-28 23:34 x
初コメです♪
18日にお店に行ったとき、永井さんが「明後日わたし洞爺湖マラソンに出るんです!10キロですけど」って言ってたので、怪我しないでちゃんとゴールできたかな~って気になってました。
無事完走して、おいしそうにビール飲んでる姿を見て安心しました。
大介さんも「お父さん」役、お疲れ様でした(^_^)v
Commented by aiai at 2012-05-29 10:33 x
大介が走ったんかと思ったわぁ~~(笑)頑張って下駄で走ってみたら??(笑)そぉ言えば旦那の親戚の錦市場の田中鶏卵が札幌に出張してるみたい!!大丸かなぁ~~??見かけたら『達也くんの嫁の友達です!!』って言ってみぃ~~~~
夏の帰省は大介が来る1週まえやわぁ~~会われんのぉ。。。。
Commented by gla_gla at 2012-05-29 13:19
>はるな

いや!
ながちんはいつでもお腹減ってるんです!
Commented by gla_gla at 2012-05-29 13:21
>YUKIKO

初コメ、おめでとうございます!
その調子でまたコメント下さい。

ケッコー余裕があったっぽい感じでした。

俺は何も疲れなかったけど!
Commented by gla_gla at 2012-05-29 13:22
>aiai

え?!
札幌の何処よ???
しかも何売ってんの???
卵売ってんの???
でも一応探してみるよ。

あら?残念!
関西での再会はまたおあずけだね〜
Commented by aiai at 2012-05-30 13:18 x
どこかわからんねん。。
だし巻卵売ってるわぁ~
京都物産展どっかでやってる??
Commented by gla_gla at 2012-06-01 10:08
>aiai

丸井今井だったぜ!
by gla_gla | 2012-05-28 08:32 | gla_gla | Comments(8)