ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

ここ数日。

gla_gla B品祭り in 青葉、大盛況で終えることが出来ました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございます!
そして遅刻してしまってごめんなさい!
なのにあんなにたくさん待っていてくれて嬉しかった〜
次は洞爺湖開催を目指しています!
あ!来年の夏ごろだけどね。
f0045630_7261412.jpg
東京ガラスでお世話になり、今は女子美でガラスを教えている工藤直さんが突然訪ねてきた!

工藤直さんと俺は、俺が学生の頃酔っ払って飛んでキャッチし損ねた直さんが突き指。
その後、何年もその突き指に悩まされ、お嫁に貰わなくてはいけないな〜と思ったんだけど、きっぱりとお断りされてしまった仲だ。
全然連絡を取ってなかったけど、たまに気にかけていたその人が突然訪ねてきたからビックリ。
次の日かなんか札幌で学校説明会かなんかがあったらしく、寄ってくれたみたい。
しかも突き指治ったって♪良かった〜
f0045630_7333356.jpg
ものすごく制作が詰まっているにも関わらず暑い日が続いていたけど、昨日から一気に湿度と気温が下がった!
もしかしたら気温は下がってないかもしんないけど、とにかく湿度は下がった〜!
体もスイスイ動くし、集中力も切れにくいし、とにかくいい感じ♪
がんばろう!
f0045630_7392640.jpg
f0045630_7394236.jpg
ただいまgla_glaは大所帯。
地元の高校生とガラスの学生が研修?に来ています。
ちょうど忙しかったので、しっかりコキ使ってます♪

まだまだ作らなくてはいけないもの、納品しなくてはいけないものがたくさんあるけどもう少し待ってて下さい!
チームgla_gla一丸となって頑張っております!!!

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ
Commented by 馬刺の尾頭付 at 2012-08-08 18:31 x
研修さんだったんですね?
入りたてのバイト君かと思いました。
ぎこちなさが新鮮でした。
Commented by gla_gla at 2012-08-11 10:38
>馬刺の尾頭付

え?!
馬刺さん来たの???
工房覗いてくれれば良かったのに〜〜〜〜!

あはは!
やっぱりぎこちなかったですか?
by gla_gla | 2012-08-08 07:43 | about 俺 | Comments(2)