ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

俺の14番。

サッカーが好きになったのは高校を出てからだ。
その頃たしかJリーグが開幕して、もしかしたらオランダトリオがJEFに来るかも!なんてにわかに盛り上がった。
当時からサッカー好きな友だちは多く、試合観に行ったら絶対好きになる!の一言で試合を観に行く。
試合と言ってもその頃Jリーグのチケットなんて入手できなくて、高校サッカーの千葉県予選で特に思い入れのない高校の試合をサッカー好きな友だちと観戦。
サッカーの見方を一生懸命教えてくれるも、最初はルール覚えるのとかめんどくさくて俺は俺の独自の楽しみ方を見つけてしまう。

俺の独自の見方。
とにかく良いプレーを応援する。
敵も見方もなくて、点を入れたら嬉しいし、点を入れられたから悔しい。
パスを通して喜び、パスをカットして喜ぶ。
試合中テンション上がりまくり!

こんなに楽しいスポーツがあったものかと喜ぶ。
そして少しずつサッカーの見方が分かって来ると更に楽しくなってくる。

千葉出身の俺様だけど、好きなのはずっと浦和レッズ。
たぶんスゲー弱かったから応援したくなっちゃったんだと思う。

ドーハの悲劇を経験し、少しずつサッカー人気が高まり、次の予選。
俺の大好きな浦和レッズから選ばれた選手。
f0045630_1545946.jpg
野人・岡野!
脚が速いだけだと友達たちからはバカにされていたが、俺はかなり期待していた。
が!全く使われず、岡野も俺も少し腐ってた。
たしか岡野は使わないなら代表に呼ぶな的なことを言ってたような。(うろ覚え)

そしてジョホルバール。
延長から出た岡野。
外しまくる岡野。
でも最後の最後にやってくれた岡野〜〜〜〜〜!

このTシャツを着ながら、応援してた俺はとっても誇らしかった!

あれから15年。
スゲーボロボロだけど、捨てられずにいるなんとなく大事なTシャツ。
f0045630_1515154.jpg
俺のひげも白髪混じりだし、時間の流れを感じるな〜

まー何が言いたかったかって言うと、今日の日本代表戦を札幌ドームで見れる人は羨ましいな〜ってこと!


本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ
Commented by コトリ at 2012-08-15 16:55 x
そういえば今日、青いユニフォーム来た人がいた!へー、岡野かあ。浦和地元だったからレッズファンいたね。一番弱かったのにサポーターは一番熱い。
Commented by gla_gla at 2012-08-16 07:23
>コトリ

そう言えば、埼玉にいたって聞いたような....

ホント弱かったよね。
by gla_gla | 2012-08-15 15:23 | about 俺 | Comments(2)