ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

So cute!

f0045630_1046297.jpg
gla_gla B品祭りを青葉でやった日、一人の若者がgla_glaにやってきた。
彼の名は、吉田颯輝。
f0045630_1047388.jpg
近くの高校3年生。
春からガラスの学校に通いたいという彼を研修と言う名目でコキを使う俺たち♪
颯輝の最初の仕事?は、飲み会での立ち居振る舞いと言う高校生ではなかなか経験できない役回り!
座っては怒られ、動き出しが遅くては叱られるという散々な初日だったことでしょう。

さすがに制作のお手伝いまでは出来なかったけど、制作だけが仕事ではないので色々と手伝ってもらいました。
f0045630_1192947.jpg
作品の洗浄、値段貼り、梱包、加工。

制作と接客以外のことはほとんどやってもらったかな?

そんな颯輝とも昨日でお別れ。
彼は今日から高校が始まり、今頃は試験を受けています。
f0045630_11102220.jpg
最後、みんなで颯輝に色々と挨拶をしていると迎えに来たお母さんが泣いていました。
(決して泣くような場面ではなかったですけども)
f0045630_11111776.jpg
そして颯輝の親分・ながちんも!
f0045630_11161950.jpg
そんな颯輝に燃える男はロックをプレゼント。

颯輝(そうき)の名前の基になっていると勝手に名付けた。
So cute!の文字を添えて。


本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ
Commented by ムラカミ at 2012-08-17 22:17 x
So cute!はナイスだなあ。
ところで二番目の写真のうしろの器の使い方いいね。
Commented by gla_gla at 2012-08-20 07:57
>ムラカミ

ほんとにSo cute!な少年でした。
色々と勉強させてもらっちゃった感じ。

花びんの中の花びん、ちょうど写真あったからアップしてみました!
by gla_gla | 2012-08-17 11:23 | gla_gla | Comments(2)