ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

トマトソース。

ただいまgla_glaはトマト祭り。
たくさんいろんな方からトマト頂いちゃってます!

しかし!
どうやっても消費スピードが間に合わないので、トマトソース作っちゃいます。
f0045630_1056264.jpg
洗って
f0045630_10565100.jpg
切って
f0045630_1056915.jpg
サンタにもらったフードプロセッサーにかけて
f0045630_10561377.jpg
鍋に!
f0045630_10565321.jpg

f0045630_10565662.jpg

f0045630_10565877.jpg

f0045630_1057149.jpg
何度か繰り返して、鍋いっぱいになったので
f0045630_1058736.jpg
にんにくのみじん切りと一緒に煮詰めます。
特に味付けはしていませぬ。
f0045630_1145093.jpg

f0045630_115437.jpg

f0045630_11574.jpg

f0045630_1151282.jpg
アク取ったり、火を強くしてみたり2時間くらい煮詰めました。
f0045630_116118.jpg
で、皮と種を取り除くのにざるを使います。
f0045630_1161931.jpg
シリコンのヘラではヘニャヘニャで全然濾せないので
f0045630_1122963.jpg
木べらを使いました。
全然早い!!!
f0045630_11225811.jpg
f0045630_1124273.jpg
出来上がったのがこれ♪
ケッコー大変だったかも!
特に味付けはしていないけど、十分うまい!
かなり煮詰めただけあって、十分濃厚!!!
f0045630_11254734.jpg
フードプロセッサーにかけて、しっかりと冷やしておいたフレッシュトマトジュースでブラッディーマリーを作りました。
これ、チョーうまい!
Bar gla_glaのメニュー候補だね☆


本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2012-08-31 11:28 | about 俺 | Comments(0)