ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

花曇。(麻生ガーデンにて)

花曇ー桜の咲く頃の、曇りがちの天気。春の季語。f0045630_1150463.jpg


麻生ガーデンでの展覧会期中は、春のいたずらな風のせいか天気がくるくると変わる。
晴れていたと思ったら雨が降ってきたり。今日は曇りかな〜と思っていたら晴れて来たり。
一番多かったのは曇り。

曇りは微妙な天気。
晴れるかもしれないし、雨になるかもしれない。
そんな天気は客足にも影響する。
晴れてくれないかな〜と思っていたら、今日みたいな日は花曇と言うんだ。と教えてもらった。
「ダイスケのガラスが一番キレイに見える日だね」と言われちょっぴり嬉しくなった。

洞爺の桜に芽が出てきた。花曇の季節まであと少しだ。

人気blogランキングへ

リクエストにお応えして、「トゲのある細長い風景(麻生ガーデンにて)」の切り抜き前の写真をUPします。

f0045630_14215745.jpg

Commented at 2006-04-16 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2006-04-16 21:57
>鍵さん
へ〜色んな言葉があるのですね。
体調は少しずつ上向きです。

表で作品の写真を撮る時も曇が良いです。

どういたしまして!
Commented by 0'ba-chan at 2006-04-17 20:54 x
そんな洒落たこと、ダイスケにいわはる友達はどちらさんか? オナゴやったら、ダイスケに気があるんとちゃうか? それにしても、おバーちゃんに創ってくれたと思うた[シビン](見る人によって色々なものに見える作品こそ芸術や!)をフサフサと仰山つなげて・・・なかなか、えぇ作品やなぁ。孫ながら、おバーちゃんは、自慢しとるんや、皆に。芸術的センスはおバーちゃん譲りやと、皆いってくれとるわい。
Commented by gla_gla at 2006-04-18 00:40
>O'ba-chan
まさかおバーちゃんからコメントが来るなんて!
嬉しいよ!って。
俺のおバーちゃんいつから関西人???

でもありがとうO'ba-chan!
きっと褒めてくれているんだよね?
by gla_gla | 2006-04-16 14:23 | 展覧会とか | Comments(4)