北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.4.12 → 4.17
阪急うめだ 9階 祝祭広場
f0045630_10255628.jpg

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

6 LIFEのオープニングパーティーにて。

旭川のギャラリープルプルで開催されてるグループ展のオープニングパーティーに行って来ました。
f0045630_14452522.jpg
駅から歩いて15分くらいのとこにあります。
駅からずーーーーーっとまっすぐ歩いた右側だから分かりやすい。
f0045630_14461286.jpg
みんな拗ねちゃってんの?
f0045630_1447361.jpg
この方がオーナーであべひろしさんと言う絵本作家の奥さんだという。
俺は無知でなんにも知らなかったけど、旭山動物園のいろんな絵を描いていたり、昔飼育員として勤務していたりと、聞けばあーあー!って感じだった。有名人じゃんね〜!
絵は知っていたけども、名前までは知らなかったもので....すんません。
f0045630_15184361.jpg
堀内亜理子さんの漆。
漆って使えば使うほどピカピカになるって知りませんでした。無知なもので.....
茶碗を一つ買いました。
漆デビューです。

そう言えば、堀内亜理子さんに「いつかはお会いできると思っていました!」といきなり手を差し出されビビりました。
f0045630_15151351.jpg
お忙しいようでちょっとしかお会いできなかった工藤和彦さんのやつ。
f0045630_1456318.jpg
作品とっても気に入ったんだけど、ちょっと大きさが合わなかったので今回は見送り。
f0045630_1532093.jpg
この方の作品です。瀬戸晋さん。
f0045630_15164133.jpg
奥さんがデザインをして、旦那さんが作る新婚夫婦・tekの一服盆。
f0045630_14592736.jpg
ペラッペラのぬいぐるみブローチ、やっぱ買えば良かったな〜
飯原ミチルさんが作っています。
f0045630_158475.jpg
まーとにかく酔っ払いました。
f0045630_1595994.jpg
次の日もいちどプルプルへ。
f0045630_15173812.jpg
目印はこの塔。
f0045630_15104474.jpg
となりは30年やってる絵本屋さん。
ついつい4冊も買ってしまった。

11月25日までやっていますので、ぜひお越しくださいませ。

久しぶりにもの作りの人たちと喋った気がする。
なんだか楽しかったわ〜

新しい出会いを作ってくれたギャラリープルプルの皆様!
ありがとうございます!!!


本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


あきいろ キノコ展
9/29 → 10/15
comodo
札幌市中央区南2西1 17-2 MOMAビル2F
11:00〜20:00(日祝 〜19:00) 火曜日定休
011-272-6250


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289


10/16→22 大宮そごう


12月初旬 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて
by gla_gla | 2012-10-08 15:13 | 展覧会とか | Comments(6)
Commented by ことり at 2012-10-08 15:41 x
あら?こどもふうきどうの隣ですか?ずーっとまえ、案内されたことあったかもしれない。 旭川は食物の量が多くてびっくりしました。
Commented by gla_gla at 2012-10-09 10:08
>ことり

そうそう!
知ってるかい?

食物の量???
Commented by ことり at 2012-10-09 11:46 x
あべさんのご夫婦のところだよ、って聞いたような気がする。そういえばぷるぷるって聞いたことあるような気がするなぁと思ってた。こどもふうきどう変わらないなぁ。本の並びが面白いなぁと思った。ちょっとランダムじゃない?旭川案内、もりだくさんで忘れてしまった。食べ物の量は、ご飯やさんで出てくる量が、札幌より多いからびっくりするかも、と言われて、実際すごく多かった。旭川っ子はのこさず食べてたな。
Commented by non at 2012-10-11 23:31 x
帯広で買ったグラス、底が厚いから冷やしておいてビールに使うと最高。
五杯目まではヒエヒエ。セールストークに使ってね。
側面にプチッと穴があいちゃって。直しに出したいです。

旭川、五条通9丁目のホットドッグロロ、昭和なかんじでイイよ。
蜂屋近くのぎんねこ、焼き鳥で一杯。よく行ったなぁー。
Commented by gla_gla at 2012-10-13 10:16
>ことり

こどもふうきどうはとってもいいね。
絵本好きにはたまりませぬ。

旭川でご飯食べなかったからわかんないかも!
量多いんだ。
今度行ったら気にしてみるわ!
Commented by gla_gla at 2012-10-13 10:21
>non

5杯目までって言うけど、のんちゃんの飲むスピードが早いかもしんないじゃん!笑
もしかたら帯広行くかもだから、その時持ってきてくれれば直すよ。
送料かかってもいいなら、送ってくれても構わないし。

ぎんねこ、名前に惹かれるわ〜