人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

iPhone5にしました。

長年愛用していたドコモ。
ボケベルの時からドコモだったので、20年くらい使ってたのかな?
その間、一度も他社にしたことなくて一途に使い続けてきたけど、もう限界。
iPhone5にしました。_f0045630_929588.jpg
Macユーザーな俺は、スマホだったらiPhone一択で、すっとガラケー使ってました。
iPadも持ってるので、ガラケーとiPadでまー問題もないんだけど。
そ〜ろそろ俺もスマホにしたいし、このタイミングでドコモから出ないんだったら、もし出たとしてもずっとあとっぽい。
もし将来ドコモから出るならその時に乗り換えちゃえばいいし!
iPhone5にしました。_f0045630_932321.jpg
結果的には大満足!
それに4とか4Sよりもデザイン的に好きなので、それにも満足。
iPhone5にしました。_f0045630_9334993.jpg
iPadも使っているんだけど、画面の大きさ以上に色々と違って、どっちも持ってると便利な感じ。
iPhone思ったよりも電池の持ちが悪いから、メールチェックとか作業的なことはiPadでやった方が電池の節約になるし。
iPhone5にしました。_f0045630_9351028.jpg
それにしてもホント電池の持ちが悪い。
充電忘れて寝ちゃうと電源切れてる。みたいな感じ。
うちの子たちに言わせると4Sもそんな感じらしいけど。
電池の持ち以外は特に問題なくて、我慢したかいがあったな〜
iPhone5にしました。_f0045630_9362027.jpg
ちなみに!
俺はauのiPhoneを使っているけど、やっぱり電波はドコモの方がいいかも。
あまり不満はないんだけど、メールがちゃんと受け取れなかったりする。
札幌の狸小路あたりで、電波の境目みたいな感じだったからかな?

iPadはsoftbank、バリバリ使えるとこと使えないとこの差が激しい。

まーiPhoneとiPadだと画面の大きさの差とか情報量の差があるから、
一概に比べることは出来ないと思うけど。
ご参考までに!

今回の写真はiPhone5で撮影したもの。
メモ替わりには十分。
コンデジ使わないな〜

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて

11/23→25
かふぇ&えすて en.
帯広市西4条南21丁目4-2


12/16→26
space SYMBIOSIS
パテとジャム chilloutcook アビコヒトエさんとの二人展
最終日はなんと!グラグラスパーティーあり。詳細を待て☆


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※12月くらいまで置いてくれるみたいです。
ちょっと作品入れ替えます。


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289
by gla_gla | 2012-11-14 09:51 | about 俺