北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

小宇宙ボトル。(麻生ガーデンにて)

ちょっと体調が良くなったのと明日は久々のお休み〜って事もあって、ちょっと飲みました。
なんかいい感じ。

今日飲んだのは、展覧会に来てくれた時にジーノ秋山さんにもらった「フランスの酔いどれ達の為のワイン」。
なんで「酔いどれ達の為」かって言うと栓がコルクではなくて、キャップなんです。
開けやすくなってんの。だからだって!


f0045630_1171389.jpgワイン繋がりでこの写真。
麻生ガーデンではありませんが、今回の展覧会でお買い求め頂き使って頂いている「Pizzeria Claudia」のユウゾさんと左に写っているのが「小宇宙ボトル」
Claudiaはイタリア料理のお店です。
「小宇宙ボトル」の他にも、「ちょっとした乾杯用」をグラッパ用に、そしてその他にもちょこちょこっとありますので、見つけてみて下さいね。

一度寄らせて頂いたのですが、美味しかったです!
ぜひ行ってみて下さい。
「gla_glaに聞いて来たのですが〜」って言うとユウゾさんの満面の笑みが見れます!多分....

場所:東京都新宿区新宿3-8-4
Tel:03-3353-8636
新宿駅から徒歩約10分
地下鉄新宿三丁目駅から徒歩1分

営業時間等は、直接電話で聞いてみて下さい。
ショップカードを頂いたのですが、誰かにあげてしまったので細かい事がわかりません!
ごめんなさい!


よし!もうちょっと飲もうかな〜
それではみなさん!カンパ〜イ!の代わりにワンクリックを→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-04-18 01:34 | 展覧会とか | Comments(6)
Commented by O'Ji-chan at 2006-04-18 09:47 x
おバーちゃんを連れて行ってきたよ、ダイスケ。新宿3丁目なんて、懐かしいねぇ。なんだか辺りは怪しい雰囲気で心配したが、店はとっても洒落とってのぉ。若い頃徘徊したNYのリトルイタリーを思い出したよ。おジーちゃんは、もともとビザ好きって、知っとっただろう、ダイスケ? でも、あの店ほど美味しいピザは食べたことないのぉ。上海でもNYでも、ローマでもなかった、あの繊細な味は。世界一のピザと、世界にたった一つの可愛い孫のグラスで、珍しいグラッパまで仰山いただいて、おジーちゃんは久々にいい気分になっちまったよ。マネージャーでソムリエバッチ輝くユウゾさんも、いい青年やったしのぉ。ダイスケのグラスに惚れとったぞ。また増やしていきたいって・・・それも店に行くたのしみじゃ。ほんとに、いい店で感心した。冥途の土産に、もう一度いきたいのぉ、こんどはおバーちゃんとでなく、愛しい人と・・・。(こらぁ、おバーちゃんには内緒だぞ、ダイスケ!)
Commented by gla_gla at 2006-04-18 12:34
>O'ji-chan
行ってくれたんだねおジーちゃん!ありがと〜
ね。美味しいよね!
増やしたいって言ってくれてるんだ〜嬉しいな。

おジーちゃんの愛しい人っておバーちゃんじゃないの???
これは内緒だね!って、こんな所に書いちゃって大丈夫?
Commented by O'ji-chan at 2006-04-18 16:39 x
こりゃまた、非公開コメントにするの、忘れとった! でも、大丈夫。長年連れ添ったおバーちゃんとの絆は固いからね。おバーちゃんは、世界一、いや宇宙一にきまっとる。だけど、おジーちゃんも(自称)ゲージュツカの端くれとして、日々美の探求をしとる。たまにぁ、道草して、トキメキもよかろう。美しいものでも、毎日見ていると麻痺して、脳のトキメキホルモンが出にくくなるらしいからのぉ。そうなったら、ゲージュツカ、いや、人生そのものがアーメンじゃ。ダイスケ、お前にはまだわからんじゃろぅ。子孫繁栄して、オトナになってからのこと、だぞ。それまでは、真面目にガンバレ。おジーちゃんは、おまえに期待しておる!
Commented by gla_gla at 2006-04-18 17:17
>O'ji-chan
だめじゃ〜ん!ちゃんと非公開にしとかないと。せっかくこの間教えたのに〜

トキメキホルモンか。
人生がアーメンになったら困るもんね!まだまだ長生きしてください。

分かったおジーちゃんの期待に応えられる様、トキメキホルモン全開バリバリで頑張ります!(?こっちじゃない?)
Commented by T山亭M麻呂 at 2006-04-19 02:53 x
ん!!
こ、これはリアルダイスケじーちゃん?
じーちゃんと孫の会話にしてはハイカラじゃのぅ。
この会話にちょぴっとトキメキホルモンでちゃった・・・アーメン。
Commented by gla_gla at 2006-04-19 07:46
>T山亭M麻呂
この会話にトキメキ☆感じちゃったのね。