ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

テンポラリースペースにて。

f0045630_13574927.jpg
来年1/29から2/3のテンポラリースペースでの展覧会。
ちょっと迷いが出てる。
こういう時は中森さんと話すに限る。
f0045630_13574819.jpg
テンポラリースペースでは、
吉増剛造展「ノート君~’古石狩河口から書きはじめて」
 :吉増剛造(詩草稿)・吉原洋一(写真)・鈴木余位(8mm映像)
が行われています。

詩人 吉増剛造の熱気、もしかしたら狂気かもしれないものが伝わってくる。
f0045630_13575148.jpg
歌人 山田航が道新文学賞だったかなんだかを受賞した。
おめでとう!
本人もちょうどいて、俺はこの写真をからかう。

一番変な格好をして撮られようと思ったと彼は言う。

逆だ!逆!
一番かっこよくなってる!
f0045630_14454975.jpg
山田航の歌集 さよならバグチルドレンは買ったまま読んでいなかった。
いきなり恋の歌から始まるその歌集は気分じゃなかったからだ。

それでもせっかくだからと中森さんから手渡され、とりあえず彼の書いたあとがきを読む。
f0045630_14455116.jpg
これがとっても良かった。
言葉の表現こそ違えど、とっても共感出来る内容。
これだけでもみんなに読んで欲しいと思ったし、もしあとがきが気に入ったら本を買って欲しい。
彼の詠む歌は難しいものではない。
f0045630_144553100.jpg
尾道からは野上くんが来ていた。
まだ8ヶ月になる子供と奥さんもいたらしいけど、帰ってしまったらしい。
もう少し早く来れば良かった。
仕方のないことだけど。

野上くんの作った木彫のりんごのようだったと何度も中森さんは言う。
f0045630_14455494.jpg
今年最後の満月。
立ち止まりぼんやりと眺める。

そう。

俺は月浦の住人なんだ。
そして毎冬中森さんとこで展覧会をしてるんだ。

時間はないけど焦らずにいよう。

人気ブログランキングへ


年末年始について

29日午後から休み
30日休み
31日からお正月も迷わず営業中
Commented by ru-handmade at 2013-01-04 22:08
わぁわぁわぁ~っ!!!
今 サッポロCLASSICを呑みながら 「たけしの新・世界七不思議」をみていたら・・・
年明けにお目見えすると言っていた サッポロCLASSICのCMがぁぁぁっ!
glaglaサンの ぷ~っ てガラスをふくらますお顔がぁぁぁっ!
なかなかカッチョイーCMですねっ♪



Commented by gla_gla at 2013-01-07 16:36
>ru-handmede

すごいタイミング!!
世界七不思議でってウケますよね!
どんどんみんなに宣伝してください☆

今年もよろしくお願いいたします!!!
by gla_gla | 2012-12-29 11:51 | about 俺 | Comments(2)