ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

春はお別れの季節?

水がうまく上がらなかったのか牡丹がしおれていた。f0045630_19383443.jpg
でもなんかちょっとカッコ良かったので撮影。


俺は春はてっきり出会いの季節だと思っていたのだけれども、昨日そして今日と失恋した男達と飲む事になった。
昨日一緒に飲んだ友達は、発展的解消だって言ってた。一応.......
今日これから飲む友達は自爆に近い。
ホントは今日恋の相談で来るはずだったのに、もうフラれている。

春はお別れの季節なのかな?
でも別れがあるから出会いがある!
男達よ!頑張ってくれたまえ!

以前も「別れがあるから出会いがあるんだよな」って話をしていたら「出会いがあるから別れがあったりもするんだよね」と遠い目をしながら涙ぐんでいたあの友達はどうしてるのかな?
ちょっと思い出したから連絡してみようかな。

別れ、出会い、そしてワンクリック!→人気blogランキングへ
Commented by しん at 2006-04-19 20:30 x
橋本忍さんのブログでグラスが紹介されてて、ここのブログ見ました。
めっちゃかっこいい!!ですね★
ブログ、いいものたくさん作って下さい。応援してます!!
Commented by しん at 2006-04-19 20:34 x
最後の文おかしいですね。すいません。あんまりコメントいれたりしないもので。
ブログもちょくちょく見させてもらいます。
いいものたくさん作って下さい。応援してます!!
っていれるつもりだったんですけど。
すいません。では。
Commented by 0’ba-chan at 2006-04-19 20:38 x
牡丹は水揚げが難しいんだよ、ダイスケ。切り口を軽く金槌で叩いてつぶして、水を吸う断面を広げて、焼きみょうばん(薬局で売っているよ)をすりこむといいよ。そして、活ける前にたっぷりの水につけておく。
紫陽花(もっと難しいよ)や向日葵もそう。茎の中がスポンジみたくなっている種類ね。でも、枯れた花もいいもんだねぇ。おバーちゃんみたいに、枯れても色気があるだろう? それに、ダイスケの友達の失恋の話題にぴったりだよ!失恋がオトコを磨くんだから、どんどんいいオトコになって、そこらのオナゴを見返してやんなさい! それにしてもダイスケの一輪挿しは、臨終間近な花もやさしく包んでくれとるのぉ。おバーちゃんも、おまえの花器に活けるのが一番すきだよ。がんばれや!
Commented by gla_gla at 2006-04-19 21:10
>しん
どうもありがとう★
そしてハッシー(橋本忍さん)にもどうもありがとう☆
うれしいです!
あんまりコメントしない人からコメントされるのもうれしいかも〜

はい!頑張ります!
これからもよろしく〜
Commented by gla_gla at 2006-04-19 21:16
>O'ba-chan
なるほど〜試してみるよ!
紫陽花もそうなんだ。gla_glaの庭には紫陽花が育っているから、季節になったらやってみます。

ね。枯れた色気あるよね。おバーちゃんみたいにね☆
これからも応援ヨロシクね!
Commented by ruinyoro at 2006-04-19 22:14
大介さん、こんばんはruinyoroです。
早速、遊びにきました~。
よい枯れ具合の牡丹ですね。
私も散りぎわの花が好きです。
牡丹は大好きな花で、最近お庭にも植えました。
↓の“花曇”に写っているガラスすごく素敵ですね!
花器ですか?照明にも使えそう。
また、寄らせていただきまーす。
Commented by koto at 2006-04-20 09:31 x
男子たちの失恋話、興味深く読んでましたっ。

>「出会いがあるから別れがあったりもするんだよね」
遠い目・・・・わかる気がする~。
それでもたくさんの人と出会って、いきたいなと思います。

切ない想いも時に生まれますが、その何倍もきっと素敵な気がするから。
Commented by gla_gla at 2006-04-20 09:51
>ruinyoro
お早うございます!

牡丹いい感じでしょ。

”花曇”に写っているガラスは、「花は何処にも咲かない。」と言って穴が開いていないので花器には出来ませんが、穴の開いている「花は何処に咲くのか?」は大丈夫です。
そう!照明にもしたいんですよ〜
照明に出来たら、UPします!

お待ちしてま〜す!
Commented by gla_gla at 2006-04-20 09:54
>koto
「出会いがあるから別れがある」その後にはまた出会いがあるはず!!!
おバーちゃんの言う通り。失恋が自分を磨くのかも?
素敵な出会いを求めて、お互い頑張りましょ〜!
Commented by ne-san at 2006-04-20 13:12 x
飲んだくれた大ちゃんみたいな牡丹ですね。
葉っぱの先に靴下握ってるかも。
Commented by gla_gla at 2006-04-20 13:48
>ne-san
そうか〜だからなんか親近感を憶えてしまったのかも!
かなりいい気分に酔っぱらって眠ってしまう前って感じかな。
Commented by T山亭M麻呂 at 2006-04-20 16:20 x
でた~よ。。ばーちゃん!![+д+]
ちょっとじーちゃんチックなばーちゃんな気もするけど
お花に優しいセクシーばーちゃんなんだな、きっと。
いつか隠し子の登場もありですか!?
「愛のない人生って給食抜きの学校みたいなもんだょ、パパ。」みたいな? もう釘付けでございます!!
Commented by gla_gla at 2006-04-20 19:29
>T山亭M麻呂
やっぱりばーちゃんの知恵袋は役に立つね。

隠し子〜?俺の?
登場するかもね!

「愛のない人生って給食抜きの学校みたいなもんだょ」かなりウケた〜
by gla_gla | 2006-04-19 19:50 | gla_gla | Comments(13)