ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

迷う。

f0045630_10283510.jpg
しあわせのパンで使った鏡をお店に出しました。
ただいまチューリップが飾ってあります。
気が向いたら壁にかけます。

歌人・山田航の処女歌集?の出版記念?(曖昧ですんません)の展覧会・山田航歌集「さよなら バグ・チルドレンをめぐる変奏」が、あふれでる。をやったTEMPORARY SPACEで3/16〜31まで行われます。

いろんな作家が「さよなら バグ・チルドレン」の中から好きな一首(でいいのかな?)を選んで作品を作ります。

俺もその中のひとりなんだけど、紆余曲折の末に候補が二つ。


粉雪のひとつひとつが魚へと変はる濡れたる睫毛のうへで


もしくは、


粉と化す硝子ぼくらを傷つけるものが光を持つといふこと


粉雪の〜にしようと思っていたんだけど、作ったものを見ていると粉と化す〜もいいかな?
と思ってきた。

作品はこれ。
f0045630_10343723.jpg
で、これを裏にするとこうなる。
f0045630_1034332.jpg
迷っちゃうな〜
どうしようかな〜

やっぱ自分の内側から出てきたテーマじゃないから迷っちゃうのかな??
わからん。さっぱりわからん。

と言うことで、TEMPORARY SPECEのオーナー・中森さんにお任せすることにした!
完全に自分のものだったら、絶対にこんなことしないんだけど、今回はちょっと変わった展覧会だから、これもいいかな〜って感じ。

てことで、敏さんヨロシク〜


今日も元気にワンクリック行ってみよ〜♪→人気ブログランキングへ


3/16→31
山田航歌集「さよなら バグ・チルドレンをめぐる変奏」
TEMPORARY SPACE
札幌市北区北16条西5丁目1-8 斜め通り西向
tel 011-737-5503
Commented by emi at 2013-03-16 16:04 x
鏡見たいです~。 もう少し展覧会が早くはじまってれば見れたのに…残念。
Commented by gla_gla at 2013-03-17 13:43
>emi

札幌にいらっしゃったんですか?
一足違いで残念でしたね。
by gla_gla | 2013-03-12 10:44 | 展覧会とか | Comments(2)