人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

小宇宙,だ円な口の一輪挿し。

小宇宙,だ円な口の一輪挿し。_f0045630_8365634.jpg
二十歳くらいの時に友達に誘われ、ハワイにスキューバダイビングのライセンスを取りに行った。
ハワイにした理由は、当時それ以外では行きそうにもなかったから。

その友達もそろそろ40歳になろうとしているとこだけど、
ただいま諸国漫遊の旅に出て自分を探している。
思い立ったが吉日!
しっかり探してこいや!!
決して早くはないけど、遅くはないはず!
再会を楽しみに待ってるぜ!
小宇宙,だ円な口の一輪挿し。_f0045630_8405426.jpg
ライセンス取得後、何回か海に潜った。
千葉の海で育った俺だけど、そんなものとは比べ物にならないくらいの透明度。
そんな中で俺の一番のお気に入りは、自分の吐いた息がゆらゆらと上がっていく様。
小宇宙,だ円な口の一輪挿し。_f0045630_8451632.jpg
とってもとってもきれいで、ずっとぼーーっとゆらゆらと眺めていた。
なんだか宇宙にいるみたいで楽しかった。
行ったことないけど、きっとこんな感じなのかな〜とか思って作り始めたのが「小宇宙」シリーズ。
小宇宙,だ円な口の一輪挿し。_f0045630_850395.jpg
いろんな形がある中で一番新しく仲間入りしたのが、この「小宇宙,だ円な口の一輪挿し」。
小宇宙,だ円な口の一輪挿し。_f0045630_8515349.jpg
小宇宙,だ円な口の一輪挿し。_f0045630_852233.jpg
少し大きめな一輪挿し、ケッコー好き。
こうやって中に入れて飾るのも好き。
透明なガラスの特権。
小宇宙,だ円な口の一輪挿し。_f0045630_8535716.jpg
一番右は30センチくらい。
これくらいの大きさになると口も広め。

曲がったやつがもっともっとあったんだけど、gla_glaでは曲がったものから売れていく傾向にあります。
小宇宙,だ円な口の一輪挿し。_f0045630_8573424.jpg
そろそろまた作ろ♪

写真を撮っていると、作りたいものがどんどんあふれだしてくる。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


3/16→31
山田航歌集「さよなら バグ・チルドレンをめぐる変奏」
TEMPORARY SPACE
札幌市北区北16条西5丁目1-8 斜め通り西向
tel 011-737-5503
by gla_gla | 2013-03-20 09:02 | 作品