人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

ガラスマス。

ガラスマス。_f0045630_902486.jpg
升の角に塩を盛って日本酒を飲むと上手いと教えてもらったところ、ホントーにとっても美味しくてベロンベロンになってしまったことがある。
それまで日本酒ってあんまり飲んだことなかったって言うのもあるとは思うけど。
ガラスマス。_f0045630_94328.jpg
日本酒を飲むと絶対酔っ払う。
そこそこでやめることの出来ない俺は、日本酒で大酔っ払いすることが多い。
俺たちの中では、バカになる酒と呼ばれて大変愛されている。
一升瓶が2本以上並んでいる日はなみなみならぬ決意で酒を飲む。
もちろん記憶なんてない。
ガラスマス。_f0045630_95595.jpg
四角っぽい感じに作ってあるこの「ガラスマス」は、角に塩を盛れないし、角から飲むのも適さない。
つーか、飲むのには適さない。
ちょこちょこっと食べ物をいれるのがいいと思う。
あとちょこちょこっと花を飾るのも。
ガラスマス。_f0045630_982395.jpg
久しぶりに作ると軽く作り方を忘れている。
あんまり強引にしてはダメだとここに記しておくので、未来の俺は見るように。
ガラスマス。_f0045630_985391.jpg
強引に重ねてみる。
スタッキングがしたいなら、ご注文の際にその様に伝えて頂ければその様に作ります。
その場合、口を少し開き気味にするけどそれはそれで悪くない。

ガラスマス。
このとってもプロレスラーっぽい名前が気に入っている。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

本日3/23日(土)17時〜TEMPORARY SPACEにて
鼎談「各作品をめぐり語る」
田中綾(北海学園大准教授・歌人)×及川恒平(ミュージシャン)×山田航(歌人)
鼎談終了後、及川恒平ライブ(無料)

3/16→31
山田航歌集「さよなら バグ・チルドレンをめぐる変奏」
TEMPORARY SPACE
札幌市北区北16条西5丁目1-8 斜め通り西向
tel 011-737-5503
by gla_gla | 2013-03-23 09:19 | 作品