ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

満月のグラス。

f0045630_1143852.jpg
昨日は満月だと早くから気づいていたから、ずっと外を見ていた。
オレンジ色の大きな満月だったんだけど、うまく写真には撮れなかった。
f0045630_1155713.jpg
しっかりと三脚を出したり、色を合わせたりしたら良かったかもしれないけど、ちゃちゃっと撮る。
やっぱり自分の目で見るのが一番きれいですし。
f0045630_117353.jpg
このグラス、もともとは「月のロックグラス」と言う名前でした。
ロックグラスなので、大き目なグラスです。
でもお客さんに頂いた写真にとっても感動して、名前を替えさせて頂きました。
f0045630_11183022.jpg
その写真がこれ。
これを見た時からこのグラスは「満月のグラス」となります。
f0045630_1112222.jpg
量的にはこれで350ml。
ケッコー入るでしょ?
だってもともとロックグラスだし!
f0045630_11143246.jpg
ぬるくなる前に積極的に飲んでください。
f0045630_11205457.jpg
月浦に住んでいる身としては、やっぱり満月は楽しみ。
曇りだったり雨だったりするとテンション下がる。
天気がいいとあまりの明るさにテンション上がる。

次の満月まで雪景色は残っているかな?


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


3/16→31
山田航歌集「さよなら バグ・チルドレンをめぐる変奏」
TEMPORARY SPACE
札幌市北区北16条西5丁目1-8 斜め通り西向
tel 011-737-5503
Commented by ikue at 2013-03-28 22:37 x
満月シリーズはとっ~~ても素敵ですね♪
うっとりしちゃいます( 〃▽〃)
Commented by しんじ at 2013-03-29 14:04 x
満月のグラス…ステキだ(*_*)
Commented by gla_gla at 2013-03-30 14:32
>ikue

ありがとうございます♪
うっとりしてください!!!

Commented by gla_gla at 2013-03-30 14:32
>しんじ

サンキュー☆
うっとりしてくれ!!!

Commented by chio at 2013-03-30 19:49 x
惚れました。これで飲めたら至福!!

今日、山形に転勤後初めて、狸森焙煎所というcafeに行きました。
そこで、glaglaの作品に会え、感激してずーっと居座りましたw
山形で出会えるなんて!!  
ますます工房に再訪したくなりました。夏に行けるよう、調整します!
そのときに満月グラスに会えたらいいな
Commented by gla_gla at 2013-03-31 11:06
>chio

ぜひこれで飲んでください♪

狸森行ったんですね♪
とってもいいとこですよね。
のんびり出来るし。

ぜひ夏お越しください。
その前にひとこと「満月のグラスあるといいな〜」と残しておいて頂ければ、作っておきます☆
by gla_gla | 2013-03-28 11:25 | 作品 | Comments(6)