人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

手に持つ花器。

手に持つ花器。_f0045630_8564090.jpg
なぜだか今、gla_glaでは「バンドやろうぜ!」って言う話になっている。
どうしてそうなったのかは分からないけど、うちの子たちはバンドがどうしてもやりたいらしい。
ロックな血が騒いで来たんだろうか?

秋くらいには文化祭のノリで何曲か披露出来るかな?
それともうちの子たちの熱が冷めるかな?

どちらにせよ、お楽しみに。
手に持つ花器。_f0045630_96336.jpg
もともとは「手に持つ灰皿」と言うものがあった。最近は作っていないんだけど。

片手にタバコ。片手に灰皿。
完全にタバコの時間のためのものだった。
手に持つ花器。_f0045630_982731.jpg
「手に持つ灰皿」の大きなやつがこの「手に持つ花器」
これはかなり不定形で全部形が違う。
温度と遠心力を余すことなく使って作るので、その時の気分と窯の温度で形が決まってくる。
作るタイミングはだいたい変えないので。
手に持つ花器。_f0045630_9112739.jpg
タイトルが同じでも形が違っているものはたくさんあるけど、手に持つ花器はその代表だと思う。
その形を見れば、その時の気分が分かるくらい。
手に持つ花器。_f0045630_9153033.jpg
自由に作るものは、作っていて楽しい。
制約も何もなくて自由にピヤーーーーーって作る。
形や大きさなんて同じじゃなくても構いやしねーぜ〜
好きにやらせてもらうぜー!

俺のロックな血が騒ぐ作品の一つ。

そして。
お客さまは、お好きなものをお選びください。
お心のままに。



本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2013-04-03 09:27 | 作品