人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

雨玉のようなもの。

雨玉のようなもの。_f0045630_17161154.jpg
この間、生まれてはじめてバリュームを飲んだ。
思っていたよりもまずくはなかったけど美味しいものではないし、ゲップをしちゃって追加で発泡剤?を飲まされて、とにかく気持ち悪かった。
雨玉のようなもの。_f0045630_17161243.jpg
最後に下剤を渡されたんだけど、スッカリと飲むのを忘れた。
その日は大酔っ払いで、そのまま寝ちゃったし。
そして次の日の朝、ホントに大変だった........ホントに......
とにかく!

バリューム飲んだら絶対に下剤飲んだ方がいいよ!

とだけ記しておきます。
雨玉のようなもの。_f0045630_17161337.jpg
この「雨玉のようなもの」は、最初ライトを作ろうと思って試しに作ってみたんだけど、うまくいかず花器としてデビューしました。
雨玉のようなもの。_f0045630_17161393.jpg
細長くて、中途半端なとこに穴があいてるから、けして使いやすい器ではないです。
でも、だからこそ使う人の想像力でいかようにもなる使う人を選ぶ器。
好きな人は大好きだと思うし、全く価値を見出せない人もいると思う。
それくらいになかなか難しい器です。
雨玉のようなもの。_f0045630_17161451.jpg
ちなみにこれも底がはっきりとはないので不安定。
さらにハードルが上がっちゃう感じですが、チャレンジャーはぜひお求めください!


明日は17時から500m美術館のバスセンター側から各作家が作品の紹介をします。
あんまりそう言うことやったことなくて、うまく喋れるかどうか分からないけど、お時間ありましたらお越しください。
お待ちしております。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



4/27→7/25 札幌大通地下ギャラリー500m美術館に展示。
4/28→5/6 「樽前arty2013」 樽前堂 -Tarumae arty Art shop-で販売。
6/8→6/12 antie Merukur Vesenyi
by gla_gla | 2013-04-26 16:54 | 作品