人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

この灯火に願いを込めて。

この灯火に願いを込めて。_f0045630_87623.jpg
昨日の夜、この写真を撮影した。
んーやっぱり暗い所での撮影は難しいな。
思うようにいかないし、疲れていて集中力はないし。
もう少し経験を積まなくてはなりませぬ。
この灯火に願いを込めて。_f0045630_822471.jpg
ガラスの器は基本的になんでもキャンドルホルダーになると思う。
あんまりと口が狭かったりなんだりするとダメだけど。
それでも、この「この灯火に願いをこめて。」はキャンドルホルダー用に作ります。
この灯火に願いを込めて。_f0045630_8242499.jpg
たまにぼんやりと飲んでいるとすごく懐かしい人を思い出したりする。
いい思い出だったり、そうでもなかったり、顔だけだったり、はっきりと誰だかは思い出せなかったり......
記憶の取っ手はどこにあるかは分からない。
だからと言って不精な俺は連絡をとってみようとかは思わずにただただ穏やかに過ごしていたらいいな。って思う。

この灯火をながめながら、あの人の日々が暖かく柔らかくあるようにただ願う。
この灯火に願いを込めて。_f0045630_8295781.jpg
うまく写真に撮れなかったんだけど、このキャンドルホルダーは放射状に影が伸びる。
それもとってもきれいなんだけど、俺はうまく撮れなかった。
経験値が足りない.......
この灯火に願いを込めて。_f0045630_832895.jpg
ちょっとした花を飾るのもきれい。
これからは雑草シーズンだから、その辺に咲いているかわいい雑草を入れてもいいね。

雑草が好きと言うと「野花ですね」とか「野草ですね」とか正されたりするけど、
雑草が好きなんです。雑多な感じが。
特別ではなくてどこにでもあるんだけど、よく見るとかわいいんですよ。の感じが。



本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



4/27→7/25 札幌大通地下ギャラリー500m美術館に展示。
4/28→5/6 「樽前arty2013」 樽前堂 -Tarumae arty Art shop-で販売。
6/8→6/12 antie Merukur Vesenyi
by gla_gla | 2013-05-01 08:39 | 作品