人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

キラリ☆チュウ。

キラリ☆チュウ。_f0045630_17585528.jpg
さすがのゴールデンウィーク!
5月1日と2日の平日っぷりにちょっとビビったけど、たくさんのお客さまに来ていただけて幸せです。
しかも去年も来てくれて、今年も来てくれたりとかそんなのさらに嬉しすぎる!
なんだか疲れていてハイテンションだけど、あんまり気にしないでください。
キラリ☆チュウ。_f0045630_18141796.jpg
これから結婚するのか結婚ホヤホヤだったのか覚えていないけど、そんなカップルが「自分たちに送る結婚祝いを作ってください」と頼まれて作り始めたのがこの「キラリ☆チュウ」
これから永く過ごしていく二人のための自分たちへの贈り物。
なんだかとっても素敵な注文をされて、とってもテンションが上りました。
(今日のハイテンション具合とはまた違うテンションですけど!)
キラリ☆チュウ。_f0045630_1838529.jpg
どんなものがいいのかな〜といろいろと考える。
ワイングラスのようなもの。サラダボウルのようなもの。
新婚の二人にはどんなものがいいのかな〜??
キラリ☆チュウ。_f0045630_18192137.jpg
ずっと一緒にいる二人。
いつも使う器。
重なりあう二人。
重なりあう器。

普段使いのグラスに決めた。
そしてこれから家族が増えても置き場所に困らないようにスタッキングの出来るもの。
キラリ☆チュウ。_f0045630_18404640.jpg
どれでもきれいにきちんと重なるわけではないけれど、重ねてしまえるグラスの出来上がり。
タイトルをつける時、新婚の二人のいつもチュッチュしてそうなイメージから「チュウ」と名づけました。
焼酎のチュウ?とか中位のチュウ?とか言われるけど、チュッチュのチュウです。
みなさんもご結婚の暁にはぜひキラリ☆チュウを。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



4/27→7/25 札幌大通地下ギャラリー500m美術館に展示。
4/28→5/6 「樽前arty2013」 樽前堂 -Tarumae arty Art shop-で販売。
6/8→6/12 antie Merukur Vesenyi
by gla_gla | 2013-05-05 18:44 | 作品