北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

gla_gla4周年~!

今日はなんとgla_glaの4周年です~!
こんな時こそ飲みたいのですが、今日は大忙し!
ゴールデンウィークには備えないといけないし、搬入間近だし、嫁は倒れるし。
とにかくてんやわんや!
4周年なんて祝っているヒマがありません。

思い起こせば4年前の2002年4月27日。
gla_glaはオープンしました。
月浦の地名にちなんで、満月の日にオープンしたのですが、始めてから2週間はお客さんが誰も来ませんでした。
それもそのはず!
全然宣伝していないし、ろくに看板もないし........
一度来たことのある方なら分かると思いますが、こんなところにお店があるなんて誰も思わないはず!

それから看板を立てたり、営業と称し色々な所に飲みに行ったり、地元の方たちの協力があったりしながら、なんとか4周年を迎えることが出来ました。
ホントに感謝!ホントにありがとう!

お店を始めた当初は、看板の字が汚すぎたのかなんなのか「『ガラガラ』でしょ?」とか「『914_914』てどういう意味?」とか「『グワグワ』?」とか色々言われました。
もしかしたらまだ間違えている方がいらっしゃるかもしれないので言っておきます。
「グラグラ」です。よろしく。
意味は何もないです。

そんなこんなですがこれからもgla_glaをよろしくお願いします!

4周年のお祝いにワンクリックを~!→人気blogランキングへ

何とか今日中にup出来てよかった~
by gla_gla | 2006-04-27 22:36 | gla_gla | Comments(16)
Commented by 舞子 at 2006-04-28 00:20 x
嫁は倒れるし!?大丈夫?4周年おめでとう!思い起こせば4年前、ドキドキしながら怖がりながら看板に従ってgla_glaに辿り着いたのを思い出します。これからも頑張ってね!
Commented by O'Ji-chan at 2006-04-28 07:57 x
めでたい、めでたい! 菖蒲も、勝負も、これからだぞ、ダイスケ。
おジーちゃんも「ガラ・ガラ」かとおもうてた。こりゃ失礼!
Commented by ne-san at 2006-04-28 10:25 x
4周年なんだね~おめでとう!!!
うちの母の誕生日と一緒だわ(笑)
亜紀ちゃん早く元気になるといいね~
Commented by めろん at 2006-04-28 11:11 x
ダイスケがさんが、作品と格闘しているところとか、ガラスのできる工程とかのお写真も、どんどんupしてね、これからも楽しみにしてるよ。
Commented by gla_gla at 2006-04-28 13:52
>舞子
思い起こせば4年前、初々しい舞子をドキドキしながら見てた事を思い出します。
あの時は可愛かったな〜
いやいや、今も可愛いと思うよ(一般論)
Commented by gla_gla at 2006-04-28 13:54
>O'Ji-chan
さすがおジーちゃん!菖蒲もこれからだね!
え?おジーちゃんも「ガラガラ」だと思ってたの〜?
Commented by gla_gla at 2006-04-28 13:55
>ne-san
ありがとう!
そしてne-sanのお母さん、おめでとうございます!
亜紀ちゃんは今日も点滴を打ってきました。
復帰はもう少し先かな?
Commented by gla_gla at 2006-04-28 13:56
>めろん
了解!
お楽しみに!たまにはセクシーショットもあり?!
Commented by koto at 2006-04-28 16:44 x
4周年ですか!
おめでとうございます☆
奥さん、早くよくなるといいですね+゜(・∀・)゜+
Commented by T山亭M麻呂 at 2006-04-28 19:17 x
ne-sanのお母さんはO'Ji-chanの娘?息子の嫁かぁ??
でもダイスケさんのお母さんじゃない・・・ヤッターマンパパったらあちこちで??
と妄想を掻きたてるgla_glaファミリーですが4周年おめでと~ございます!
乾杯は奥さんが元気になってからにしましょう♪

Commented by gla_gla at 2006-04-28 20:57
>koto
ありがとう!
うちの嫁、ちょっと回復。
早く治ってくれないと、俺たちてんやわんやです。
Commented by gla_gla at 2006-04-28 21:17
>T山亭M麻呂
ありがと〜!

え?!うちのパパったら〜
じゃ〜M麻呂ちゃんは「imo-to」で!

そうだね。控えめな乾杯だけにしておくよ。

Commented by ぴーす at 2006-04-29 14:49 x
4周年かぁ~。こっちはまだまだ2周年にもなっていないさ。
頑張ってるなぁ~

まけてらんなーい(^-^)
Commented by gla_gla at 2006-04-29 19:20
>ぴーす
こんなの勝ち負けじゃないもん。
どっちも長く続くように頑張ろうぜ!
Commented by ゆき号。 at 2006-05-01 00:36 x
あらあら!!4周年だったんですか!!!おめでとうございます~☆☆☆
あきちゃんの具合が心配です。早く直りますように!今度、元気になって展示会とかも落ち着いたら、是非お祝いパーティーしたいですね^^
Commented by gla_gla at 2006-05-01 00:56
>ゆき号。
ありがと〜!
亜紀ちゃんも復活しました!
ただし、屋比久ナースに一週間の禁酒を言い渡されてたけどね。

お〜!また飲もうぜ!