ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

gla_gla的勝負の仕方。

f0045630_21513918.jpg
お菓子などもらった時。
ホールでもらったケーキなんかはどうしても平等に切れない時ありますよね。
そんな時どうします?
じゃんけん?くじ引き?殴り合い???

gla_glaでは「せ~の!」で指をさして、かぶった人同士がじゃんけん。
かぶらなかった人は、それをとれる。
と言う風にしています。

初めは相手の手のうちを読んだりするのですが、段々と自分の一番欲しいものを指差すようになってきます。
どんなに相手の手のうちを読んでも、自分の一番欲しいものが指差されないときの寂しさ。
しかもそんな時に限ってじゃんけんに勝っちゃったりして.......
駆け引きなんて必要なし!欲しいものは欲しい!この意思が重要!

恋も人生も駆け引きなんて関係ね~ぜ!
行ける所まで行ってみよ~!

「せ~の!」でワンクリック!→人気blogランキングへ
Commented by めろん at 2006-04-28 22:13 x
花札してるのかと、思いきや・・・これ、なに? お菓子?!
Commented by gla_gla at 2006-04-28 22:56
>めろん
お菓子です。
色んな種類の入ってるやつ。
二人が取り合ってます!
Commented by めろん at 2006-04-29 08:13 x
大の大人が、真剣な面持ち・・・・微妙にカワイイ。 小学生の林間学校みたいだね。枕投げとかも、しちゃうの?!
Commented by gla_gla at 2006-04-29 10:30
>めろん
かなり真剣です!ものによっては目が血走っちゃいます。

林間学校?そうかも。
だけど枕投げはしません。
Commented by O'ba-chan at 2006-04-29 13:46 x
おジーちゃんや、ガラガラへのお土産は、孫たちが喧嘩にならないよう、数を考えて、もっていってくださいよぉ。最近子どもたちが増えたんだからね。忘れずに、おジーちゃん!
Commented by ぴーす at 2006-04-29 14:51 x
そういえば、高校でも好きな女の子を取り合った仲だったっけ・・・(笑)

あのときはじゃんけんで決めたんだったよなぁ~(?)

ダイちゃんが勝ったんだったよね・・・


って、冗談冗談!!!
Commented by 0’ba-chan at 2006-04-29 16:07 x
ダイスケ、そんなことがあったんかい?!
おまえも、おジーちゃんに似て、さかんだのぉ。若いときはいいことじゃがな。取り合いはいけないよ、なんでも、分け合わないといけないよ、友情ってのは、そういうもんだ。
Commented by gla_gla at 2006-04-29 19:06
>O'ba-chan
そうそう!数を考えてね!
俺には一個多く持ってきても良いよ!

おバーちゃん!ガラガラじゃないよ!グラグラ!!!
Commented by gla_gla at 2006-04-29 19:15
>ぴーす
じゃんけん?違うよ~あみだくじだよ!
しかもぴーすが、あたりの「どくろマーク」引いてたジャン!

なんちゃって!
Commented by gla_gla at 2006-04-29 19:18
>O'ba-chan
でもおバーちゃん。
好きな子は譲れないよ~
Commented by 0’ba-chan at 2006-04-29 19:50 x
おまえは、まだ若いから、独占欲が強いんだな。おジーちゃん譲りの芸術家気質なのかね。オモチャは、お友達にも貸してあげなさいな。おバーちゃんは、おジーちゃんを好きにさせてるよ、自由にな。でも、ちゃーんと帰ってきおる。おバーちゃんが餌付けしておるからな!人生いろいろ、楽しいぞ。
Commented by mari at 2006-04-29 19:59 x
わぁ~~~~おっ!!サヴァイヴァァアアァァァァァ!!
Commented by ぴーす at 2006-04-30 20:24 x
そうか!どくろマークだったんだっけね・・・汗

そういえば、そうだったかな・・・

○○さんに告白しろーっとかいわれちゃってたんだっけ(笑)

あはは
Commented by gla_gla at 2006-04-30 21:36
>O'ba-chan
さすがおバーちゃん!
凄過ぎる!
Commented by gla_gla at 2006-04-30 21:37
>mariしゃん
冗談だから!.........きっと。
Commented by gla_gla at 2006-04-30 21:38
>ぴーす
やばいやばい!なんだかホントの話みたいになってきちゃってる!!!
by gla_gla | 2006-04-28 21:53 | gla_gla | Comments(16)