北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

ジャムとガラス in antie Merukur Verenyi。

スゲーご無沙汰なブログのアップ。
グダグダな日々ファンのみなさま、ごめんなさい。
タイトル通りのグダグダさです。

6月に入ってからの俺は、
石川県の小松に行き、
金沢に行き、
東京に行き、
月浦へ戻り、
札幌に行き、
月浦へ戻り、(←今ココ)
札幌へ行きます。

6月に入ってからまだ10日しか経っていないと言うのに.....
俺の無計画ぶりにただただ呆れてます.....
俺のバカ......

全く作品の写真を撮れていないんだけど、そんなことしているとブログもなかなかアップ出来なくて、写真は撮れねーわ、ブログはアップ出来ねーわでヤキモキ中なので、
明日12日まで開催中の《ジャムとガラス in antie Merukur Verenyi》から。
f0045630_9334499.jpg
月の下、ゆれる想い。

月の器シリーズの底がない器。
丸くなってるけど、安定しています。

今この中には花止め大が3個入れてあって、さらに安定度アップ。

すでに売れてしまったので実物を見ることは出来ませんが、お写真だけでも!
f0045630_941141.jpg
雪調,一輪挿し。

気まぐれで作ったこの一輪挿しは、台が重くなっているのでケッコー安定感あり。
小さな枝物だったら、横にダーーっとなってもしっかりと支えてくれます。

これも残り1個とかだったけど!
f0045630_9464486.jpg
満月のライト。

ペンダントライトは6個持ってきていて、それぞれ違います。
f0045630_9473489.jpg
しかしパッと見、店のディスプレイのようにも見えてしまう。
f0045630_9483199.jpg
展示の全体はこんな感じ。
そんなにたくさんはないけど、そこそこちゃんとあります。
なくなってしまったものもあるけど、明日の最終日は昨日作った作品を少し持っていきますので、一度来た方もぜひご覧になりにきて下さい。

確実に持っていくのは、久々に作った「ちょっとした乾杯用」
クニュクニュのぐい呑みサイズのものです。

あとなんか持っていきます。
f0045630_9525773.jpg
見て!これ!!
PIVOTの入り口にタワレコと並んでポスターが貼ってあるんです!
antieMVのみなさん、ホントーにありがとう!!

今、開催中のantie Merukur Verenyiは、洋服のセレクトショップ。
せっかくなので何かお洋服も売りたいなーと野望を抱いていたところ、
たまたま北海道旅行に来ていて、展示情報を調べて来てくれた東京のお客さんがスカートを買ってくれましたー♪

俺がお見立てをしたスカートを店長の山根さんがしっかりと説明してくれてのお買い上げだったので、山根さんの力によるところが大きいんだけど、つーかホントーは山根さんのお陰なんだけど、gla_glaとantieMVが繋がった感じがなんか嬉しかった。

しかも!
自分の気に入っているスカートがその方に似合って、さらにお買い上げいただけるなんて、新たな喜びを感じずにはいられません!!
いろいろな経験はするものだなと改めて感じました。

明日12日まで開催の《ジャムとガラス in antie Merukur Verenyi》。
今日はいませんが、明日は会場にいます。
ガラスはもちろんですが、お洋服のお見立てもいたしますのでぜひお越しください。
試着はもちろんただですよ!笑

この機会に新しい自分を見つけてみてはいかが?


久々のブログアップなので、
みなさんしっかりとワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ


4/27→7/25 札幌大通地下ギャラリー500m美術館に展示。
6/8→6/12 antie Merukur Vesenyi
6/17 サッポロクラシックキャンペーン用グラス応募 締め切りー!!急げーーー!!!
6/7 → 30 石川県地場産業振興センター本館 1階 展示ホール


※少しずつ詳細をアップ予定。

6/19 → 7/2 京都・伊勢丹
7/3 → 14 京都・紅椿それいゆ
7/7 フルーツケーキファクトリー総本店 花止めワークショップ
7/13,14 江別・えべつやきもの市
7/20 洞爺湖温泉サマーフェスタ フリーマーケット B品販売








《ジャムとガラス in antie Merukur Verenyi》
6月8日(土)→12(水)
札幌PIVOT 2階「antie Merukur Verenyi」にて、展示会をしております!
8日(土)、9日(日)、12日(水)は高臣大介がお店におります!
ぜひお立ち寄り下さい!
by gla_gla | 2013-06-11 10:23 | 展覧会とか | Comments(4)
Commented by みく at 2013-06-11 21:04 x
お忙しそうでなによりです。

更新ないのもちょっと寂しいけど、楽しみが増えるからまたよいです。

最初の写真がとってもすてきですね。
お花がきれい。ガラスもすごく不思議です。丸くて底がなくて、ちょっと安定してるっておもしろ不思議です。
Commented by gla_gla at 2013-06-15 22:08
>みく

一枚目の花はバラ。
何て言うバラかは忘れてしまったけど。
きれいだよね。

そう!
丸くて底がなくて、ちょっと安定してます。
Commented by e身 at 2013-06-15 23:30 x
こんばんは。 先日はありがとうございました。人に見立ててもらうって新鮮で良いですね。皆さんステキな方ばかりで楽しかった~(*^^*)

さて、久しぶりに足出さなきゃ(笑)
Commented by gla_gla at 2013-06-16 08:22
>e身

おはようございます!

まさかの登場にビックリしましたし、俺のお見立て第一号としてその名を永遠に刻みましたね♪笑

これから暑〜〜くなってくると思うので、ぜひ足を出して乗り切ってくださいね☆

ありがとうございます!