ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

いろいろやってます!

俺のブログの師匠が卒業につき、ちょっと変えてみました。→人気blogランキングへ

ただいま札幌ファクトリーレンガ館2階ギャラリーにて5月7日まで出展しています。
お近くの方はぜひお立ち寄りください。

そして、同じく札幌の5月3日オープンの観覧車付きのビル「NORBESA」2階「Art and Craft Gallery MIRBESA」にて5月末まで出展しています。

5月20日から28日まで長野県茅野市の宮沢工務店・日々木モデルハウスにて展示を行います。
20日21日は会場にいますので、お近くの方はぜひお越し下さいね!


f0045630_2243403.jpg昨日の昼間、元中森花器店オーナーの中森敏夫さんから電話がかかってきた。
「5月16日オープンなんだけど、一番最初はアンタでいきたいんだ!」熱の入った声が聞こえる。順調なんだろう。
え?!5月16日???
前述通り、結構いっぱいいっぱいなんだけど......
しかし恩人の頼みな上、一番最初にやらせてくれるこの光栄さ!
断る訳にはいかないでしょ!
まー短期集中型の俺にはちょうど良いか?

でもどんな場所かも分からないし、次の日(今日)MIRBEAの搬入だったので、その前に見に行く事にした。
待ち合わせの時間は11時。
ちょっと早く着いた俺は、洗車をしていた大家さんとちょっと話す。
「鍵空いてるから、中見てみなよ」


f0045630_2248937.jpgえ?!だ、大丈夫かこれ?
16日オープン出来る???
ちょっとした不安を憶えながらも近所を散策する事に。

北大の病院のすぐ近く。地下鉄北18条駅より徒歩5分くらい。
近所にはスーパーも食べ物屋さんもあるし、札幌駅も近くだから住むのには便利そう。
ちょっと色々見てたら11時を過ぎていたが、まー中森さんの事。11時ピッタリには来ないだろう。
「中森さん、今日は休むって言ってたよ」大家さんは不安そうに言う。
いやいや、約束してあるから大丈夫です!なんて思って待っていたら12時半を過ぎても来ねーじゃねーか!!!
MIRBESAの搬入もあるので、中森さんの留守電に恨みのメッセージを残し、立ち去る事にした。


f0045630_2302347.jpgMIRBESAの搬入中に中森さんよりtelあり。
「ごめんごめん!久しぶりの休みだったからさ〜」まーいいか。
ところでホントに16日に間に合いますか?
「大丈夫だよ!間に合うよ!多少ずれるかもしれないけど」
DM作らなくちゃいけない手前、それ困るんすけど..........
「明日また連絡しま〜す!」って事でいつ始まるか分からないんですけど、5月に中森さんの所でやることになりそうです。

とにかくやります!励みのワンクリックを!→人気blogランキングへ
Commented at 2006-05-01 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2006-05-01 00:54
>鍵さん
ありがと〜!
な〜んかおかしいとは思ってたんだけど、あんまり考えてなかったよ。

大丈夫!もうすでに一回壊したから!
Commented by めろん at 2006-05-01 09:10 x
なかな、改装しがいのある物件ね。「ビフォー&アフター」とかいう番組に出てきそう! 「アフター」の感動的な写真のUPを楽しみにしてます!
トップバッターの作家、お店の歴史に残るね。おめでと!
Commented by gla_gla at 2006-05-01 09:55
>めろん
感動的になるかどうか、俺も楽しみなのです。
お店に歴史が出来るかどうか?
中森さんの頑張りに期待しています。

Commented by kakiten at 2006-05-01 10:36 x
御免、御免!すっかり1週間突っ走って疲れていました。起きたら正午
近く。早速写真入りとはねえ、古い民家だけに基礎の作業が大変でした
この後はコンパネとペンキ、床と壁ですから意外と早いのです。あとニ
週間でガンガンいきます。そして春爛漫の若葉を透明な大介のガラスを
通して見たいと思います。
Commented at 2006-05-01 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sichihuku at 2006-05-01 16:14
移った先が「地域情報ランキング」になってるし!なぜ!!
もぉ~最高だな、大介さん。
展示会がんばるねぇ。ススキノの観覧車のあるところでしょ?あれビックリな建物だよね。
中森さんの所、どんなところかなってずっと気になってました。
これ…これどうするんだろう。16日って無理じゃないのか!!?
中もそうだけど、外もどうなるのか楽しみだよね。
なんだかんだで、あのおじさん、すごい人だなぁ。
一発目の展示私も楽しみです!祝い酒もって現れます!
Commented by きゃらめる at 2006-05-01 17:26 x
観覧車のあるビル?! 東京の六本木では趣味悪いビルの屋上にジェットコースターを某バッタヤが作るとのことでかなりもめてたみたいですけど、ススキのには、すんなりできちゃうんですね。「びっくりな建物」のわりには、写真の会場は明るくてきれいですね。窓側に陣取ったのがダイスケさんですか? 見覚えのある、グレーの布・・・・。窓に面したところが、作品が一番きれいにみえる・・・さすが!
Commented by gla_gla at 2006-05-01 20:44
>鍵さん
そうなんです。
ね~!
Commented by gla_gla at 2006-05-01 20:46
>kakiten
お互い気合入れて行きましょ~!
16日で良いのですね?
Commented by gla_gla at 2006-05-01 20:51
>shichihuku
お~!師匠~
せっかく追いつこうと思ってたのに、やめちゃったからM麻呂ちゃんのまねっこで「北海道ランキング」にしてみた。
ちょっと面白そうでしょ?

ま~いつも中森さんの所は急~に決まるからこんなもんかも。
自分にそしてオッサンに負けないように頑張ります!
祝い酒?よし!ガンガン飲もうぜ!
バカ政さんも来れるといいな!
Commented by gla_gla at 2006-05-01 20:54
>きゃらめる
観覧車はうるさくないからかな?
中は結構キレイでしたよ。
そうなんです!写真右側のところがgla_glaスペース!
選んだわけじゃなくてもう決まっていたのですけどね。
by gla_gla | 2006-04-30 23:10 | 展覧会とか | Comments(12)