北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

血。

俺は千葉県出身。
小さい頃からずっと千葉で育って来た。
4年前に北海道に来るまで、途中違う所に住んでいた事もあるけど「千葉県民」だと思っていた。
だから4年前、千葉から北海道へ移住して来たんだな〜って感覚。
でも最近ふと思った。父親も母親も千葉県出身ではない。
母は東京。父は北海道!

そう!俺はハーフどさんこ!
移住して来たってよりもまだ見ぬ故郷に帰って来た感じ!

そうか〜だから冬も好きなんだな〜
ハーフな俺にワンクリックを!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-05-02 18:57 | about 俺 | Comments(17)
Commented by めろん at 2006-05-02 19:19 x
その、濃いーぃお顔立ちと性格は、ハーフ以上ネイティブだと思います。
体毛も、濃かったりして・・・どうなの、寒冷地仕様のおカラダ?!
Commented by gla_gla at 2006-05-02 20:47
>めろん
ネイティブ?
いやいや、そんなに濃くはないでしょ~多分....
アイヌの人たちはもっと濃いからやっぱハーフって感じ。
でもどこかたどると俺にもアイヌの血が入っているかな?
そうだったらうれしいな。

髪の毛は多いほうだとみんなに言われるけど、天パーだから多く感じるだけ???
体毛はどうだろう?
体温はちょっと高めなのかな~
ほかの人と比べたことがないから分からないです。
Commented at 2006-05-02 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2006-05-02 21:35
>鍵さん
え?!そうですか?
それはアロエが必要〜
Commented by T山亭M麻呂 at 2006-05-03 02:47 x
獅子舞に入ってお祭りに参加したり、もうしっかり北海道に馴染んでると思いますよ!
いいなぁ、北海道。
なんでも美味しそうだなぁ、北海道。
Commented by きゃらめる at 2006-05-03 09:50 x
そうね、北海道は素材そのものがおいしそう。だから、そのまま食べたくなるでしょ? 料理としての文化は発達しなさそうね、そういう土地は。
Commented by gla_gla at 2006-05-03 14:09
>T山亭M麻呂
地元のものはなんでも美味しいけど、スーパー行くと「埼玉産」とか「千葉産」とかばっかりなんだよね。
Commented by gla_gla at 2006-05-03 14:11
>きゃらめる
料理としての文化か〜
あ!でも保存食を作る文化は発達してるかも!
魚をぬか漬けにするやつこっち来て初めて食べたしね。
ちょっとしょっぱかったけど、酒の肴にはぴったりでした!
Commented by ぴーす at 2006-05-03 16:29 x
へーそうか!こんなところで繋がっていたんだな!
うちのほうは、母が北海道、父は青森だよ。

千葉が出身なのはオレだけで、やっぱり千葉県民って思ってた。

ロンドンにいた時は、「あー、なんでオレは千葉なんだろう」
なんて、思っていたけれどさ、

You!がドサンコハーフで、うちもドサンコハーフだってことだったのは、
すげーびっくりだな。
なんだか、昔っから親近感を持っていたんだけどな。
You!は気がついてなかっただろうけれどー(笑)
Commented at 2006-05-03 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2006-05-03 18:21
>ぴーす
お!って事はぴーすもハーフどさんこだね!
そう言えば、ロンドンに行ってたって言ってたね。
全然いいじゃん千葉県民!

俺がぴーすについて忘れられない出来事は、高校入学してすぐの健康診断で俺の裸を見て「イイ体してるね〜」って言った一言。
未だに憶えています。
Commented by gla_gla at 2006-05-03 18:22
>鍵さん
ありがと〜
あら?そうなんだ〜
はい!頑張りま〜す!!!
Commented by 0’Ji-chan at 2006-05-03 19:34 x
健康な「イイ体」は、おジーちゃん譲りだぞ、ダイスケ。
其の証拠に、オマエも、ツキノワグマみたいな、胸毛があるだろぉ、どうだぁ? 子どもだから、まだかぁ!
Commented by ぴーす at 2006-05-04 07:59 x
あ、そんなこともあったっけ?(>_<;ゴメンヨォ・・・
悪気や怪しい気持ちは一切なかったと思うんだけどさ。
んー、そうか、昔から筋肉質って感じがしてたのは覚えてるぜ。
別にあっち系や、そっち気があるわけじゃないからさ(ハハハ

俺が覚えている出来事は、二人とも遅刻したときにたまたま西千葉で会って、一緒に学校まで行ったことだな。
その間の会話は忘れちゃってるけど、何かいつもどおり忠告だったか、
何かコメントが気になっていたのを覚えてるよ。

まぁ、まえよりかは少しはましになったと思うけれどね~(自我自賛)(笑)
だって誰も褒めてくれないからさ・・・泣

太っちょプニプニ体型のおいらには、筋肉質の君の体型がかっこよくみえたんだろうなぁ~。

ではまた!(GWはめっちゃ忙しくて目が回っているよ。)
Commented by gla_gla at 2006-05-04 19:53
>O'ji-chan
ツキノワグマみないな胸毛.......ない.....
ホントにちょっとしか胸毛ないよ〜
やっぱおジーちゃんの孫じゃないのかな〜?
それともまだなのか????
Commented by gla_gla at 2006-05-04 19:55
>ぴーす
いきなり「いい体してるね〜」は怪し過ぎるよね!

西千葉から一緒に学校まで???
それ憶えてないわ〜ゴメン!

「筋肉質の君の体型」今の俺には面影ないかも〜
もうホントただのオッサンだよ!
Commented at 2006-05-06 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。