人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

pivoine(ピヴォワンヌ)。

pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_13111573.jpg
今回、東京に行ってワークショップ以外に入れた唯一の用事は、gla_glaのガラスを扱ってくれているpivoineを訪ねること。
たしか今年の6月にオープンしたばかりの花と雑貨とカフェな店。
ここの小間さんは、札幌に住んでいた時に展覧会とかgla_glaに来てくれていました。
そんな小間さんとお休みで会えなかった相棒がやっている小さなお店です。
pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_13115657.jpg
たぶんこの青い車が目印。
場所は、代々木公園駅の八幡口を出て左にずっと歩く。
ファミリーマートの見える大きな交差点も越えて、もう少し歩いていくと右手にあります。
代々木公園駅から徒歩5分て感じ。
pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_13145011.jpg
入ってすぐ左手には花があったんだけど、とっても安かった!
え?!大丈夫なの??ってくらい。
pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_13171436.jpg

pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_13163366.jpg
雑貨とか服とかは、pivoineの二人が選んだものが並んでいます。
二人とも趣味がとっても合って、双子かってくらい離れた場所にいても同じようなこと考えてたりするんだって。
pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_1317261.jpg
小間さん、エアプランツの育て方詳しいので、エアプランツに興味がある方はぜひ!

あと、写真撮るの忘れちゃったんだけど、LE LABOのキャンドルがとってもいい。
俺はいちじくの匂いのキャンドルを買いましたが、とってもいい匂い。
キツ過ぎず、淡すぎず、ちょうどいい感じ。
pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_13275694.jpg

pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_1327479.jpg
これらは二人が作っているオリジナル商品。
作るに当たって勉強しに行ったみたい。
pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_1329967.jpg
pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_13271660.jpg
pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_13273372.jpg
pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_13304766.jpg
pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_13302340.jpg
お茶も出来るんだけど、ティラミスがとっても美味しかった!
聞いたら系列店のaruruで作っているやつでお酒にも合うように甘さ控えめにしてあるらしい。
久しぶりに美味しいティラミス食べました。
pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_13334831.jpg
小間さん自慢の小さな植物たちを前に編み物をしながら語り始める小間さん。
おっとりムードな小間さんが好きなことをやるためには頑張らなくてはいけない。と熱く語ります。
pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_14565393.jpg
小間さんとピヴォワンヌのピヴォいぬ・店長のストックくん。
pivoine(ピヴォワンヌ)。_f0045630_1458412.jpg
gla_glaのガラスたちがすごく少なくなっていた。
納品遅れてごめんなさい。
昨日、納品されたのでだいぶ増えてます。
こんなの欲しいなって言うリクエストがあれば小間さんへ。
たぶん願いを叶えてくれるはず!

pivoine(ピヴォワンヌ)
11:00~19:00
東京都渋谷区富ヶ谷1-19-3山栄ビル1階
tel : 03-3465-1193

東京でgla_glaのガラスが買えるのは、pivoineだけ!
ぜひお立ち寄りください。

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


8/14→26 チャセン・クセナオシ展 at KOGEI まつきち
10:00~19:00 ※20日(火)定休

8/24→8/31 こころの柱 AI KOMORI exhibition at space SYMBIOSIS
※ガラス提供のみ

9/11→9/17 札幌大丸 7階 暮らしの彩り
☆初日のみ会場にいます☆






by gla_gla | 2013-08-24 15:13 | 展覧会とか