ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

藤原典子ガラス展。でいいのかな??

f0045630_733939.jpg
もうすっかり秋でgla_glaでは暖房を軽くつけ始めた。
朝になるとちょっと暑いんだけど、夜とか明け方とかはかなり寒いしね。
f0045630_7463458.jpg
俺の雑草の庭もすっかり秋。
枯れかけている色の中に朝日を浴びて黄金色に輝くすすきがとてもきれい。
俺のすすきは平気で2メートルくらいはあってとっても立派。
しかし母は嫌いでしょうがないらしい。
どうにかして切れないかを来る度に算段する。
f0045630_746832.jpg
花は少し終わった感があるけど、あじさいの葉っぱが朝露で生き生きして見える。
今はなんとも思わなくなってしまったけど、こんなに秋深くになってまでもあじさいが咲いているなんて北海道に来た当初はちょっと不思議でした。
紫陽花って言うと梅雨なイメージだったので。
f0045630_7571679.jpg
で、のりちゃん。
gla_glaのアシスタント頭・ファンタジスタ典子こと藤原典子が展示会のためにアシスタント子分頭・ゲッザゴール永井を従えてモーレツに制作中!!!
カッケー♪
f0045630_8145557.jpg

f0045630_8114146.jpg
f0045630_8131551.jpg
f0045630_814148.jpg
f0045630_814547.jpg
f0045630_815435.jpg
普段、俺に怒鳴られまくってる二人もこうして見るとなんとも頼もしい。
たまに外から見るのも大切ですね。
f0045630_8163317.jpg
そんなのりちゃんの展示会が札幌大丸 7階 暮らしの彩りにて10/2から8まで行われます。
会期中、のりちゃんは会場にいますので、お気軽に声をかけてあげてください。
f0045630_8162482.jpg
このなんだか大きすぎなコースターのようなもの、加工が大変だから持っていくかどうか悩んでたみたいなんだけど、俺がつぶやく時に写真に出してしまったので持っていく決意をしたらしい。

ぜひみなさま、ファンタジスタ典子の展示会をお楽しみに♪

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


10/2→8 藤原典子ガラス展 札幌大丸7階 暮らしの彩り
※会期中、藤原典子は会場にいます。

10月下旬 gla_gla light show (仮) space symbiosis
Commented at 2013-09-28 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2013-09-30 12:30
>鍵

のりちゃんに「さん」付けはおかしくね?笑

そうそう!翠川だよ!!
月浦に来て、ジュンスの良さについて語りに語りまくって帰っていったわ!笑
by gla_gla | 2013-09-28 08:28 | 展覧会とか | Comments(2)