北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

お疲れ〜って事で。

f0045630_23504434.jpgそろそろGWも終わり?それとももうちょっと?
よく分からないけど、もうホント疲れて来たので今日はチームgla_gla焼き肉を食べに行ってきました〜

最初は「疲れすぎてあんまり食えないかも....」「普段食べないのに、急にこんなの食べてお腹壊さないかな?」「あの〜お寿司が食べたいんですけど」なんて弱気な発言も聞こえましたが、食べ始めたらもう〜!ガンガン食べて食べて食べまくり!
息つく間もなく、網に乗せて〜食べて〜乗せて〜食べて〜の繰り返し。

そしてデザート何にする?って事になってお互い一個ずつ食べ終わった後に「もうちょっと何か.....」って事でかき氷(イチゴミルク)を一つ。
かき氷(イチゴミルク)を七輪の置いてあったテーブルの真ん中の所に置いて、みんなで食べました。

チームgla_glaのみんな、明日からも頑張ってね!
チームのみんなに応援のワンクリックを〜!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-05-06 00:16 | gla_gla | Comments(26)
Commented by ぴーす at 2006-05-06 08:45 x
みんな仲よさそうだね~

貴方の周りにはいっつも人が集まっている感じがするね!
人柄だろうなぁ~
Commented at 2006-05-06 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shige☆D.O.G at 2006-05-06 12:48 x
昨日、ちらっとオジャマした中嶋です。
次回はまたキャンプがてら、ガラス作り体験したいと思ってます。
買って来たロックグラスで今夜はラムでもやっつけようなと。

宝物が一つ増えました。
Commented by めろん at 2006-05-06 17:47 x
ぴーすさん、「人が集まっている・・・」のは、ダイスケさんの人柄なんだか”特別な呪文”を唱えて美女(?!)が集まってくるのか・・・問いただしてみましょう!
Commented by ぴーす at 2006-05-06 18:04 x
めろん殿!
実は高校の時からずっとそうなんだよね。(キレイな女性が集まる)

なんだか悔しくってね、随分裏では悪評をばら撒かせてもらったものですよ・・・(苦笑)

まぁまぁ、それは冗談としても、彼はやっぱり、行動を見ていても素晴らしいですね。ちゃんと周りを楽しませているし、サービス精神があると思います。

そのへんは見習うべきところだと思います。
手が早いのは別ですけどー(ダイスケ怒るなよ!冗談だぞ冗談(笑)
Commented by せら・ぴすと at 2006-05-06 18:21 x
ぴーす殿
ワタクシの専門家としての分析:

1、特別なフェロモン(体臭?!)がある。
2、単にキタナイもの見たさで、キレイな女性の興味をひく。
3、生まれながらの吉本系
4、特別な”惚れさせ呪文”を知っている。

この4つのどれかに該当すると思われますが、どうでしょうねぇ。

高校時代、かけっこ(手・足)が早かったところは、♂として、見習うべきところなんですか、どうなんですかぁ? 
Commented by ゆか@札幌 at 2006-05-06 23:08 x
はじめまして
5月4日の夕方にお店におじゃましました、
「パンクなおちょこ」の話しをした2人組の丸っこいほうです
今回で お店にお邪魔したのは3回目
偶然?全部のお店を1回ずつ見ることが出来てます

前回も今回も 友達がパンクおちょこを求めていて
今回は あった~と とっても喜んでいました
トゲは 彼女いわく「血が出るくらいとがっててもいい」とのこと。
数少ない トゲ・・・いや パンクおちょこファンです。(笑)

私は お店に行くたびに その時の自分の気持ちにあったものを
買ってきています
今回は 酔っている?でしたっけ??
小さいグラスと ゆらゆらをもらいました
グラスは 小さいサイズが なんだかセクシーで
使わず 飾っています

また いつか お邪魔したいとおもいます
私も ブログを書いていまして(日記なのですが..)
gla_glaのことを書いたページがあります
そこに リンクをはったので ご報告にきました
 
なにかブログの中で よくない部分がありましたら教えてください
では また お邪魔します
Commented by gla_papa at 2006-05-07 00:06 x
さぁーてと、お花見会は13日の土曜日?なんか行く気がそがれていたけど、ebiが一匹死んで、連休をダラダラ休んでいたら少し行く気がでてきた。ebi効果??ノリちゃんにも会いたいしぃ。今年もフキノトウミソ作る予定だったけど、もう開いちゃったらしいので、ニセコあたりの山奥にはあるだろう?
Commented by adriatic-sea at 2006-05-07 02:48
お疲れ様~♪

お久しぶり~。
エルサレムのCK(チカ)です。
ご無沙汰でした。
旅に出てました。
Commented by ぴーす at 2006-05-07 08:05 x
せら・ぴすと大兄。
>1、特別なフェロモン(体臭?!)がある。
>2、単にキタナイもの見たさで、キレイな女性の興味をひく。
>3、生まれながらの吉本系
>4、特別な”惚れさせ呪文”を知っている。

うーん、どれも的を得ているようなそうでないような・・・汗
①なら私も香水としていただきたいですね。
②はまぁ、言わずと知られた感じでしょう?②についてのコメントはやっぱり、昼間の話題で大騒ぎのゴミ屋敷的な感じなのでしょうかね?女性って綺麗なものと、汚いものに非常に興味があるものと思いますよ?
私の専門の美容室でも、沢山の女性が毎日いらっしゃっていただいておりますが、普通って好きではないのでしょうか?褒められることに弱かったり、グチやゴシップが多い方もいるようないないような・・・ですね。
③の件ですが、生れながらって筋金入りですね~。ボケても誰も突っ込まなかったり、気がつかなかったりすると、スネると思いますので、取り扱い注意ですね。
④ってアレですか!?その、先日巷をにぎわした一夫多妻の・・・
あーーーー(遠い目)(笑)
Commented by gla_gla at 2006-05-07 08:19
>ぴーす
寂しがり屋なんです。
Commented by gla_gla at 2006-05-07 08:19
>鍵さん
了解〜
Commented by gla_gla at 2006-05-07 08:23
>shige☆D.O.G
ぜひいらして下さいね!

お!ハードリカー!良いですね〜
そろそろ暖かくなってきたので、ラムの似合う季節になってきましたね。
ん?「ラム = 夏」って思ってるのは俺だけ???

宝物なんて言ってくれてありがとうございます!
Commented by gla_gla at 2006-05-07 08:24
>めろん
人柄?特別な呪文?
どっちも違う気がする........
Commented by gla_gla at 2006-05-07 08:31
>ぴーす
え?高校の時きれいな女性???集まってないでしょ〜
そうか〜根も葉もない噂はぴーすのせいだったんだ〜なんてね!

サービス精神って言うか、ただのお調子者でしょ!
Commented by gla_gla at 2006-05-07 08:35
>せら・ぴすと
そんな分析しなくて良いです!(笑

手が早いかどうかは分かりませんが、かけっこは早かったです!
Commented by gla_gla at 2006-05-07 08:42
>ゆか@札幌
「パンクなおちょこ」ではなく「パンクスおちょこ」。
ま〜好きに呼んで頂いて構わないのですが。

なかなか全てのお店を見た人はいないので貴重です!
時が来たら自慢しましょ〜!

お友達はかなりの変わり者ですね!
そんな友達の為にも幻の「マゾヒストに捧ぐ」を復活させようかな?
これかなり刺さります!!!

その時の気持ちにあったものってなんか良いですね。
その時の気持ちに合うものをいつも提供出来る様にがんばります!

「酔っぱらったリキュールグラス」かな?
ゆらゆら?なんだろ?
飾るより使うこと〜!

あとでブログ見させてもらいますね。
そしてリンクありがとう!!!
自由に書いて頂いて構いませんのでお気遣いなく!
Commented by gla_gla at 2006-05-07 08:44
>gla_papa
やっぱebiちゃん、お亡くなりになったのね。

ニセコまで行かなくても、山の上のホテルらへんにはあるんじゃない?
この間行ったら、まだゆき積もってたし。
Commented by gla_gla at 2006-05-07 08:48
>adriatic-sea
お帰りなさ〜い!

この間の新百合の展覧会にお友達が来てくれました。
最初CKさんの名字を言われて、「?????」チカさんと言われて「???」
エルサレムのチカさんでやっと「あ〜!」って感じ!
ちょっとビックリしました!
ありがと〜!

あとでよらせてもらいます!
Commented by gla_gla at 2006-05-07 08:49
>ぴーす
俺の汗で良ければ、いつでもお分けしま〜す!
Commented by adriatic-sea at 2006-05-07 10:11
そうそう、聞いてますよ~、百合丘の展覧会の話(笑)。
彼女からのメールで見せていただいた吊るすツブツブの花瓶、
にょろにょろみたいでおもしろ~い!

子供の頃、ああいう風に釣り糸で吊るすガラスの、
小さな花瓶のネックレスを持ってましてん♪
Commented at 2006-05-07 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2006-05-07 21:03
>adriatic-sea
え?!なんで「(笑)」???

ガラスの小さな花瓶のネックレス?
花の入るネックレスだ。
なんかそれ良いな〜
Commented by gla_gla at 2006-05-07 21:04
>鍵さん
でしょ!
本能に近いところ?
う〜ん否定出来ないかも♪
Commented by adriatic-sea at 2006-05-07 22:27
そう!大介さん、花の入るネックレスなんですよ~。
作ってみる?遊びがてらに作ってみて~♪

>え?!なんで「(笑)」???

大介さんの驚き:

>最初CKさんの名字を言われて、「?????」チカさんと言われて「???」
エルサレムのチカさんでやっと「あ〜!」って感じ!:

↑これと同じメールを彼女からいただきましたから。わははっ。
Commented by gla_gla at 2006-05-08 07:08
>adriatic-sea
ちょっと作ってみようかな?
いい感じに出来たらUPしますね!

実は「エルサレムの〜」って言われた時も「え?!そんな店行った事ないよ」って一瞬思いました。