北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

お花見席作りました。

f0045630_7162458.jpg今日も天気が良くって、とっても気持ちいい〜!

GW中に桜咲くかな?って思っていたけど、咲きませんでした。
まー俺たちGWが仕事な人たちにとっては嬉しい事なんですけどね。

もうそろそろ咲くかな〜って感じなので、gla_glaのお店の外に「お花見席」をご用意しました〜!
桜が咲いたら、とってもスペシャルな席になりそうなんだけど、今はまだ咲いていないから「枝フェチ」の人にはたまらない席になっております。

お茶を飲む時に「お外で飲みたいのですが...」と声をかけて頂ければO.Kです!
ホント最近暖かくなって来たので、桜はまだだけど春の風を感じながらお茶をしたい方はぜひお越し下さいね。

俺のブログランキングも「サクラサク」となりますよ〜に!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-05-08 07:25 | gla_gla | Comments(14)
Commented by ぴーす at 2006-05-08 08:28 x
こっちは雨上がりって感じだ。
ちょうど新百合ヶ丘にきてたときに、こっちは満開だったからね、GWは青森とかそうだったんじゃないかね?(桜)

そとで髪の毛カットしてくれといわれても、やるにはやるけれどなぁ~って感じだな。
Commented at 2006-05-08 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ろこ・ろこ at 2006-05-08 08:39 x
日本は時差の設定がなほどなのに、桜の時差・・・面白い!
ところで、ピースさん、お外のカットいいかも!
春風に髪がなびいた時に、キレイにみえるようにしてくださいって!
そう、ウチの島(太平洋上の小島)には半分オープンの床屋さん、バーバーのバーみたいなのがあります。
Commented by gla_gla at 2006-05-08 08:51
>ぴーす
そうそう!だから俺、今年2回もお花見出来るの!!!
ラッキ〜!
Commented by gla_gla at 2006-05-08 08:52
>鍵さん
もしご要望があれば、喜んで承ります!
Commented by gla_gla at 2006-05-08 08:58
>ろこ・ろこ
桜の時差か〜今までそうやって考えた事ないけど、そうですよね。

俺も髪の毛を切ってもらう時(一年に一度程度ですが)はいつも外!
掃除しなくて良いので、とっても楽〜
「春風に髪がなびいた時に、キレイにみえるようにしてください」良いですね!
じゃ〜俺は「春雨にぬれた時に惨めにならないようにしてください」にしよっかな?

バーバーバー?
海に沈む夕日を眺め、酒を片手に髪の毛を切ってもらう。
もちろん髪型は「マスター、いつものやつで」って感じかな?
Commented by ぴーす at 2006-05-08 09:23 x
いつかさー、そっち遊びに行かせて貰ったときにでも、縮毛矯正セットを送っておいて、カットと一緒にやってあげるさー。

みんなもダイスケの江口洋介ばりのロングヘアー姿みたいでしょう!?想像中・・・(笑)
Commented by ろこ・ろこ at 2006-05-08 10:11 x
「マスター、いつものやつで!」は、超笑える!
そのときのお酒はもちろん”マルガり~タ”だろうね。
ピースさん、江口洋介ばりの、ロン毛、みたい! どんなだろう。
なんか、ネイティブ・アメリカンみたいになるんとちゃう?
イケル・・・・かも。
Commented by gla_gla at 2006-05-09 00:16
>ぴーす
俺のささやかな夢の一つに「縮毛矯正」があるの知ってたの?
でも実際ストレートヘアーになったら、ちょっと恥ずかしいかも......
Commented by gla_gla at 2006-05-09 00:35
>ろこ・ろこ
マスターも酔っぱらいながら髪を切ってるから、酒のオーダーとカットのオーダーを間違えて、気づけば丸坊主。
「何これ?」なんて文句つけようものなら、ちょっと酔っぱらったマスターが「夕日が目にしみて」なんてロマンチックでいい加減な言い訳をする。
潮風を浴びていつもよりちょっと塩っけの強いマルガリータを飲みながら、丸刈りになった俺が「マルガリータって、死んだ恋人の名前のカクテルって聞いた事がある気がするな〜」なんてちょっとセンチな気分に浸る。
そんなバーバーバーへぜひ一度行ってみたいものです。

お!ネイティブ・アメリカン!ちょっとカッコいいかも〜
でも実際は、上野公園系か?!
Commented by めろん at 2006-05-09 02:17 x
そちらも、ぽかぽか心地良さそうね。
お昼寝席もお願いします。
お二人様用の!
Commented by gla_gla at 2006-05-09 11:34
>めろん
お昼寝席二人用了解です!
ただし広さは一人用なので仲良く寝てくださいね。
Commented by ぴーす at 2006-05-09 16:51 x
>ささやかな夢のひとつに・・・

って、大げさな・・・あ、ゴメゴメ、本人にとっては凄く大事なことかもしれないことだからねぇ~。

昔の友人がプロになってサービスしてもらえちゃうなんて、幸せぢゃーんw

しっかり畑(地肌)耕しておいてくださいな。(笑)
Commented by gla_gla at 2006-05-09 22:54
>ぴーす
そん時はよろしく〜!