ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

ドライフラワー。

f0045630_865699.jpg
ドライフラワーがきれいだなと思うようになったのは最近。
別にもともと花自体が好きだった訳ではなかった。
うちにはあまり花を飾る習慣がなかったし、
花を見てきれいだな〜って思うような子供時代でもなかった。
f0045630_81508.jpg
月浦でgla_glaをはじめて、青葉のともちゃんと知り合った。
gla_glaに生けこみをしてもらううちに花の名前を少しずつ覚えた。
f0045630_872499.jpg
全国あっちこっちに行った時、ひまな時間を埋めてくれたのが花だ。
そして自分のガラスにいろいろな花を入れて、少しずつ自分の好みの花を知る。
f0045630_8105545.jpg
あまり派手ではない、雑草のような野の花が好きみたい。
そんな花たちに水やりをせず放っておいてドライフラワーにする。
f0045630_817263.jpg
ドライフラワーにする方法は、ガラスにそのまま挿しておくだけ。
よく見るように逆さまに吊っておいたりはしない。
うまくいくのと行かないのがあるけど、うまくいくとなんか嬉しい。
f0045630_8191363.jpg
あじさいはとっても簡単。
勝手にいい感じにドライフラワーになってくれます。

いろんな花で試すと楽しいので、これからの部屋が乾燥する季節にぜひお試しあれ♪
そして実験結果を教えて下さい。
楽しみにしています。

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


12/7→1/19 アートにハート♡ @札幌・北海道立近代美術館
※12/7 14時 高臣大介アーティストトーク

12/21→23 帯広・en.
by gla_gla | 2013-11-21 08:31 | about 俺 | Comments(0)