人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

春を探しに行ってみました。

春を探しに行ってみました。_f0045630_2324730.jpg久しぶりにお休みなので、春を探しに行こう!って事でビッキーを引き連れて探しに行く事に。

湖の向こう側に梅公園があると聞いた事があるので、もしかしたら咲いているかな?と思って行ってみました。

普通は「ウメ、モモ、サクラ」の順で咲きますよね?
でも北海道では「サクラ、モモ、ウメ」と順番が逆に咲くと聞いた事があったのでそれもついでに確かめてみよ〜と張り切りぎみ!

着いてみると辺りは一面梅ばかり!
ちゃんと剪定もしてあるから、満開の時期はとってもキレイそう。
でもやっぱり梅はまだ咲いていませんでした。
もうちょっとかな?
しかし、まだ桜も咲いていないからホントに逆に咲くかはハッキリとは分からないけど........

よし!さらに上の方に行ってみよ〜って事になって、車でどんどん山を登って行きます。
舗装もなくなり、砂利道になるもお構いなし!
で、す〜っと進んで行くとまだ雪が積もってる。
あんまり深そうじゃないから大丈夫かな〜なんて思っていたら.........

春を探しに行ってみました。_f0045630_23512679.jpgやっちゃったよ〜!
色々試してみたけど、車は全然動かない.......
こんな近所で遭難?いやいや、まだどうにかなるかも?とか色々考えてやってみるも全然ダメ!
ズボンはビショビショになるし、お腹は減って来るし....

こうなったら、もうプロを呼ぶしかない!って事で早速JAFに電話。
「1時間弱で到着すると思います」

しばらく待っていると携帯が鳴る。
「JAFですけど〜近くまで来ているんですが、レッカー車がはまっちゃって〜」
え?!JAFの車もはまっちゃうの???

でも応援が来てくれるって事で一安心。
結局、ウィンチ付きの車で引っ張りあげてもらいました!
JAFの方々、お手数をおかけ致しました!

一番春だったのは俺たちの頭の中???
そんな俺たちにワンクリックを!→人気blogランキングへ

引き上げてもらった時はもうこんな時間になっていました。
みなさんも春の山道には十分気をつけて下さいね!
春を探しに行ってみました。_f0045630_034222.jpg

by gla_gla | 2006-05-10 00:05 | その他