人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

あふれでる。搬入。

あふれでる。搬入。_f0045630_1040236.jpg
最後の制作の日は、なかなかセンチメンタルだった。
ガラスをはじめてからこれまでのことを何度も考えた。
いろんなことがあって、いろんな人に会った。
あふれでる。搬入。_f0045630_10415887.jpg
たくさんの人との出会いが今の俺を作っている。
素直にすごいと思える人もいれば、こう言う風にはなりなくねーなと思う人もいる。

もうちょっとがんばればいいのに。
そこで諦めちゃうの?

全てを自分に置き換え、自分の力に変えていく。
あふれでる。搬入。_f0045630_10473523.jpg
そして、
またここからはじまる。
ようやく美術館でのスタート。
そのスタートを「あふれでる。」で飾れることを光栄に思う。
あふれでる。搬入。_f0045630_10493416.jpg
覚悟はしていたものの、搬入は思ったよりも大変だった。
3日間と言う時間があったから焦らずにやれた。
少しずつでいいから進んでいこう。
何度も自分に声をかける。
あふれでる。搬入。_f0045630_1115713.jpg
こんなに時間をとって搬入することははじめて。
だから、少しの妥協もせず出来る限りの出来ることをやる。
思いつきも多くて、無駄な時間も多かったけれど、その全てが楽しい。
学生時代の好き勝手やってる感じに似てるかな?
あふれでる。搬入。_f0045630_1123616.jpg
でも卒業制作の搬入の時もこんなには時間が取れなかった気がする。
こんなに自由もきかなかったし。
あふれでる。搬入。_f0045630_1134335.jpg
とにかく一つ一つを丁寧に。
一つ一つを集中して。
焦ることも気負うこともなく、淡々と作業をする。
あふれでる。搬入。_f0045630_11173218.jpg
楽しくて楽しくて仕方がない。
上がってしまいそうなテンションをしっかりと抑える。
小さなミスをしないようにしっかりと集中する。

楽しかった搬入は3日間に及んだ。
やりきってるのかな?
どうなのかな?

まーいいや今回はこれで。

最後はいつものいい加減な自分に戻る。



本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


12/7→1/19 アートにハート♡ @札幌・北海道立近代美術館
※12/7 14時 高臣大介アーティストトーク

12/21→23 帯広・en.
by gla_gla | 2013-12-10 11:18 | 作品